ルナパーク

昨日はカカオさんのお休みの日曜日。
家族そろって、駅近くの「移動遊園地」に行ってきました。


たぶん、毎年きてるのかな?
あまりに規模が小さいので、いつもは素通りするのですが
今回はミニチョコがバスの中から目ざとく見つけ、
「ママーー! あれなに〜? なに〜?ヽ(゚◇゚ )ノ」と興味津々だったので(笑)


そういえば、日本で乗った動物園の乗り物でも大喜びしてたし、
駅前なら交通費もかからないし。
とにかく日曜に行けるレジャースポットの少ない冬のベルン。
遊園地なんていかにも家族の休日っぽくていいかも♪
なんて安易に考えて、いざ午前中から出発したら・・・。


            
             (がらーーーーん)




日曜だというのに、まさかの午後オープン

平日ならわかるけど、一応日曜なのに。。
さすがスイス。やる気がないです。


しかたなく、お昼を食べて時間をつぶしてから再度入場。(といっても、入場券はナシ)
1時になると、乗り物のカバーが外され、チケット売り場にスタッフが入ってきました。
でもミニチョコが乗れるものは限られていたので、
とりあえずメリーゴーランドから。





回るのは以外に早いです(笑)
ミニチョコさん、お嬢さま風に満足気。



そして次に乗ったのは、高さを自分で変えられる乗り物。
二歳から一人乗りOKだったので、ひとりで乗ってもらいました。



             (嬉しくってたまらない、って笑顔。笑)

             「つぎはコレにのるよ〜!」


            (まずはチケットを買って・・・)

           「チケット、ビッテ!」


            (いってきまーす!)



             (ぼよよよよーーーん)

         (以外と高くなるから最初はビックリ!)




この乗り物は、ミニチョコのツボにはまったらしく、2回も乗りました。
しかもどっちも乗客はミニチョコ一人だけ(笑)



その後、カカオさんと一緒にミニ・ジェットコースターもどきに乗ってみたり。。





他の乗り物は残念ながら、5歳以上からという規定があったので断念。
たしかにクルクル回転すると、小さい子は落ちちゃいますものね。
それでもミニチョコは、「さーさは、のれるのっっ!」 と、
断固として乗ろうとしてましたが。。
でも幸いそこのチケット売り場はまだ開いてなかったので、
「今日はおやすみだって〜」と、誤魔化して立ち去りました。(^_^;) 



結局1時に入って、出たのは2時。
あっというまの遊園地DAYでした。



       (遊園地、といったらやっぱりこういうお菓子でしょ)



          (実は母が食べたかっただけですが・・・)

          (ミニチョコの顔より大きいし。笑)




       「ゆーえんち、たのしかったねぇ」    




こんなミニミニ遊園地で喜んでくれるなら、
東京ディズニーランドをみたら、どんなに興奮するでしょうね。
あぁ、私も久しぶりにディズニーランドに行きたいなぁ。。
先の楽しみですね。




(ちょこっと動画)