2012年 年末ダイジェスト 

気がつけばもう9日は私の誕生日!
去年、一日まちがえて夫に
「今日は何の日だ〜?(´▽`)」 と聞いてしまい、
「・・・あしたでしょ。(−−)」 と呆れ顔で返されてから、もう一年経つなんて。
子育てをしていると、年をとるものあっという間ですね。。


さて、希望通り予定日より早く赤ちゃんも生まれてくれて、
カカオさんも今日から二週間の有休休暇に入りました♪


とりあえず、先月半ばから年末の出来事&写真を
長くなりますけど、パパッと書かせてもらいまーす。


 **



まずは新しい住居の写真でも。。




510号室 最上階。


フンク通り106番


似たようなマンションが立ち並んでいます。



以前の部屋からトラムで三個先なだけですけど
近所にはたくさん児童公園があって、
卵や野菜を買えるという農家もあって、
すぐ近くに夏場によく訪れるG山へのケーブルカー乗り場があり、
町までもトラムで8分ほど。
今年の夏から通える公立の幼稚園は、魅力の徒歩1分。
カカオさんの職場へのアクセスも抜群!な
希望通りの立地です☆



          (引越し時はこんな感じ・・・)

        (この他に、隣の部屋と倉庫にも荷物が・・・!)



  (引越し後、しばらくは子供テーブルと椅子でお食事・・・)



さいしょの二週間は、とにかく何もない状態だったので
電気を取りつけたり、新しいIKEAの家具を組み立てたり
段ボールの中から物を出してはしまって、ー の繰り返し。


でもカカオさんは普通に仕事。
私は身重で自由に動けないうえ、
ミニチョコの幼稚園の送り迎えも毎日あったので
今思い返してもけっこうハードな日々でした・・。m(_ _;)m



           (ミニチョコにもあまりかまってあげられず・・・)

            (ひとりで遊んでもらったり)



でも今はなんとか、住めるまで落ちついてます。
まだまだ改良したい所は多々ありますけどね。


それでは、玄関から入ってみましょう〜。


  (入ってすぐ右(カレンダーの張ってある扉)に、小さな収納部屋があります)

  (ここにカカオさんのタンスとDVDラック、洗濯干しなど収納〜)



            (寝室はふたつ)

        (大きい右側を子供部屋にしました)


        (ちょっとガラーンとしてるけど、子供部屋)

        



もうひとつの部屋は撮り忘れました。(^^;
子供部屋よりひとまわり小さく、
今はベビーベッドとシングル・マットレスをおいて、私とべべが寝ています。


廊下を通ると・・・


           (トイレ付きバスルーム)



            (もうひとつのトイレ)            



トイレがふたつあるのは嬉しいですね。
お風呂場とセパレートだったらひとつでも良かったんですけど。


そして、メインは・・・



  (念願の大きい冷蔵庫付きのハーフオープン・キッチン☆)

      (ドアがダイニングと廊下の両方にあります)



    (キッチンとつながってるダイニング・エリア)

      


        (そのすぐ隣が、リビング)

    (窓の外は同じ長さのバルコニーです)



20件以上の見学をして、どうしても譲れなかったのは居間の大きさ!
私は寝室は小さくなってもいいから、居間は広いほうがいい!ということで
まさにここは理想的な物件でした。(^^)



  (何度も座って最後まで迷ったソファー。カラーはカカオさんのチョイス)



ソファーも、普通のとソファーベッドの間で迷いましたが
結局すわり心地を重視して、ただのソファーに。
でもこれも正解。
なんといっても授乳がしやすいです(笑)



新居はこんな感じです。
あと、地下に共同の洗濯場と、各部屋のケラー(倉庫)がついています。



          (広くなったおふろばで遊ぶミニチョコさん)

               「んべーー」



             「キューピーさんつくってもらったの〜」




というわけで、
遅ればせながら新居の公開でした☆


   ***




12月半ばはお友達の家で集まって
クリスマスお茶会もしました。



         (クリスマスクッキーのデコレーションしまーす)


           「さーさ、じょうすにできるんだよ!」


          (盛りだくさんにつけたがるミニチョコ・・・・)



         「みてみてーー」


       (Kちゃんと一緒にハイポーズ☆)

             (今年もよろしくね!)


***




モンテッソーリの最後の日も
クリスマスクッキーをつくってもって帰ってきましたよ。



          「さーさ、ポッコンポッコンしてきたんだヨ!」


          (以外に美味しいアイシング付きクッキーでした)



それから、鳥の家、魚の飾りもの、等々。。。



             「くりすますプレゼントなんだよー」



      

      (でも鳥って真冬にくるのかしら・・?)

      

      (とりあえずベランダにつるしておこうね!)





そして、忘れちゃいけない、クリスマスの朝。
今年もサンタさんがやってきましたよ。



           (バルコンに出しておいたプレゼント)

      (今年は子供そうじきとブレスレット、&折りたたみ傘です)



          (カカオ・サンタさん直筆☆)



それから、日本とロンドンの家族から届いたプレゼントの開封・・・。



       (最近お気に入りの上着はたまちゃん、恭ちゃんから)

          (THE KING!なミニチョコさん)



みんな、どうもありがとう〜。



    ***



そして、(かなり長くなりましたが)最後に。
Eちゃん宅でクリスマス会も。



         (Eちゃんは益々、おねえちゃんらしくなってきています)

      (ミニチョコは去年からあまり変わってないような・・・?)



        (Eちゃんママから借りたクリスマス・グラスと)



         (すてきなドレスを貸してもらっても・・・)

 

           (うえーーーん!と、今年も最後まで大泣き・・・・)




と、いうわけで。。
年末の出来事でした。



そして、今年最後のビックイベントは、私の出産!
あれからもう12日も経っているんですね。
今回は産後の体調も良好なうえ、
(いまのところ)手のかからない長男君に癒されている毎日です。(^^


で、i padアプリをつかって、
年賀状代わりにこんなのを作ってみました。


(↓ ここをクリックしてみて下さい☆ 別のページに移ります)
http://davin.ci/chocolat/1



ちなみに今後、私のi padとカカオさんのi phoneを使って
簡単にブログを更新できないかぁ、と思っています。


その時にまたブログサイトを替えると思うので
決まったらお知らせしますね! 



∞ ∞ ∞