リピート

ミニチョコはあたらしい言葉を覚えると、
まず、そればかり繰り返します。
最近よく耳にするのは、

「お〜きい」(大きい)
「ちゃい」(小さい)
「アポ」(りんご)
「っかい?」(もう一回、の意。ご飯のおかわりやDVDを見たい時に。笑)


などなど。


       パパの帽子をとっちゃったもんね〜。

                似合う?

 
                いえ〜い。

                のってるか〜い!



                なんちゃって。

                   いひひ。



単語は増えるけど
文章になるのはいつのことやら。。



            自分でズボンをはこうとするミニチョコ。

            でももう履いてるよ?





先日、お古の補助便座も頂きました。
そのうちにトイレ・トレーニングも始めないとです。


             おまるとしても使えるタイプです。


ウーン、ウーン (と、一人で演技。笑)



本のおかげで「トイレ」はわかるみたいで、
「トットット」と言いながらおまるに座ります(笑)

でももちろんまだ事後報告ばかりなので、
自前に教えてくれる日はいつになるかしら?



                (ママはオムツをとれる日が楽しみですよ)



日々、成長です。