肌トラブル再開・・・。

ミニチョコ、スイスにもどってきて
すぐ「ここは自分の家!」って気づいた様子です。



      しまじろうをもってばんざーい!



戻ってきたベルンもかなり、暑いです。
なので、あまり外に出ていられません。



      「お風呂入る?」と言うと服を脱ごうとします。




なのでこの時期の子供たちの楽しみはプール。
でもミニチョコは入れません。
実は今、腕と足のひっかき傷が多いのです。




     カサブタができて、また取っちゃって、の繰り返し・・。



今回は爪が伸びていたので、引っかき傷があっというまに身体中広がって。。
夜、カキカキとひどく痒そうなのは見ていてかわいそうです。
手袋も取っちゃうし、暑いけど寝る時は長袖長ズボンを着用してます。



       カカオさんと(覚えた)かんぱ〜い!


       ごくごくごく!




    あまりに眠たいとこんな体勢でグーグー。




今は英国から買ってきた麻の種子油を飲ませたり
麻のクリームを塗っています。

夏が終わるまでに治るといいのですけどね。