1歳半検診。

今日は朝から雨の中、検診に行ってきました!
ミニチョコはバギーにかける雨よけカバーが嫌いなので
乗せている間は食べものをもたせ、ダマシダマシ進みます…。





         バギーの中もやっぱりバナナが大活躍。

           いつからこんなに好きになったのかしら?
         
 

     
そして今回で予防接種もさいご。
次は5年後だそうです。



          何をされるかわかってなかったミニチョコ。

            小児科でもこんな疑わしそうな表情で・・・。



ちなみに測定結果は・・・
身長、82cm。 体重9.8kg。
三ヶ月前より3cm伸び、530g重くなりました☆




              んふふふ〜。

              平均より背は高いよ!


ちょっとしたテストでは、
物を積み上げる時など指先の不器用さが目立ちましたが、
そんなに問題ではないとのこと。

でもカカオさんは、「練習用に積み木を買おうよ!」と心配気味。
たしかにミニチョコは身体能力は高いと思うけど
手先の動作は案外ぶきっちょ?



          からだは自由自在に動くけどね〜。

               ざ、えびぞり! 



まぁ指先を使うのは頭の運動にもなると言うし、
また今度オモチャ屋さんで見てきましょう。


            
              新しいオモチャは大歓迎〜。

                   ニカッ 



でもスクスクと健康に育ってくれていることが、何よりです。

いろんなことに感謝。