DÄHLHÖLZLI

うちから徒歩20分でいける動物園があります。
いつも無料コーナーばかり行き来していましたが(ヤギのいるところ)
今日は中に入ってみることに。。




       今からおっとせいのご飯タイムだって!

           急げ急げ。

           
              いたいた!

            すごい近くで見れます・・・。


    

   じーーーーーっ。




              終わったら、次!(スタスタ)




10時に入ったら、土曜なのにすきすきでした。(8時開園)
小さい動物園なので、混むとあっという間ですが
たぶん週末でも午後から人がくるのでしょう。



                次は何かな?



               あ、リスさん。


              こちらは亀さん。。



               小腹がすいたので

                 パクッと。

             
                思う存分歩けます。



     あ、ペンギンさんもいた!

      すいすい泳いでいるね。

    

      ここも間近で見れちゃいます。

    近くまで泳いでくると触れるくらい。



ミニチョコもお気に召したようす?

長いこと離れませんでした。




さすがに象やキリンやカバはいませんけどね。(^^;

館内はゆっくりまわっても、一時間くらい。
さいごの方にはピクニックエリア兼、子供の遊び場があります。



           巨大なタコ星人を発見!


                なんやこれ?

            ミニチョコ隊長、検証中。。



               なるほど。

              すべり台になってるのね。(でも急すぎて恐っ!)



              えー、登るの?

             ハシゴを見るとクライマーに変身。



           けっこう高いのに、ひとりでいけます。

           途中から私が後ろに待機しましたが。


             

              登れたよ〜。


          
             タコの中をうろうろ。

      さすがに(恐怖の)すべり台からは降りなかったけど。(笑)



いろんなアスレチックで遊ぶミニチョコ。


   
            3ヶ月違いの男の子とブランコで。

             ミニチョコ、大きい??



結局ミニチョコは2時間ほど歩きっぱなし。
お昼を食べてバギーにのせたら、寝てしまいました。


            記念撮影〜。



家から歩いてこれる距離だし、館内は車が走らないから安全だし。
緑も多く気持ちいいので、ここは案外活用できるかも♪ と、再確認。
8回行けばもとがとれるので、年間パスを購入しました。


              遠くまで続く橋もあり。

              たのしかったね〜。



たぶん冬の間も(小さな水族館もついているので)
せっせと通うことになるでしょう。

今日、明日は真夏日だそうです。

午後は外に出れないかなー。