ハロー?

「ハグハグぎゅーっして?」と、言うと。。。



ぬいぐるみをギューッとしている姿は
格別に可愛いです♪(←親バカ)


ところで、最近やっと特訓の成果か、
ご挨拶して欲しい時の「ハロー」を、「アロ?」まで言えるようになりました。
こんにちは、は相変わらず「コー」&お辞儀ですけど、
今日は夫の職場でちゃんとお辞儀してくれたので「やったっ!」と。(^^)v



         椅子をひっぱってきて

           電気も消せます・・・。


           「オン、オフ」で教えたら

            「オプ!」と覚えました(笑)


          しかも暗くなると、

            「ネンネ、ネンネ」 
             
                (よくわかってるなぁ…)



ちなみに、嫌なときは、「ナイン!」と言うので
さいしょ聞いてビックリしました。
ナイナイ、からの変化形でしょうけど、
まるでドイツ語を知ってるようで。(^^;


でもまだまだミニチョコ語がほとんどですけどね



           昼は勝手に寝まーす。


これからもっと語彙が増えると思うとたのしみです。