ヌシャテル

日曜日は快晴。

カカオさんがおにぎりをにぎってくれたので、
行ったことない町へ列車にのって出発〜。


              まずはミニチョコだけ、腹ごしらえ。

              食べてると時は大人しいので・・。


                 もぐもぐ。。


もうすぐ着くかな〜?

           

        ヌシャテルの駅は高台にあるので、バスで降ります。


         無料で乗せてもらっちゃった♪



バターの塊をくりぬいたような、と形容される町だそう。

           
                      天気がいいのでテラス席は人でいっぱい!
  



ヌシャテルは湖の町です。
プロムナード(散歩道)は風がとても気持ちよくて。。。




                                  ミニチョコもスヤスヤ。


昼食を食べた後は、街中を散策。


歴史美術館にも入ってみました。


                  ミニチョコ、初めての美術館!


18世紀に作られた機械人形のデモストレーションなど・・・。

              
             おーー。

 (でも説明が長すぎて、すぐミニチョコは飽きましたが・・・。)




        勉強机でカキカキ。。。



              パパの肩車でひゃっほ〜。



美術館の目の前は、船着場です。


                ヨットがいっぱいだね〜。


それから、また坂をぐーんとのぼって・・・


お城と教会を見学。
 




帰り道も下り坂が大変〜。(カカオさん、ご苦労さま!)



そして、帰りの列車のなかで。。



日陰は涼しいのですが日があたっていると、まだまだ暑いです。
でも来週からまた天気が崩れるそう。

ひさしぶりの遠出(?)で、楽しい休日でした。