日本滞在記〜東京

ベルンにもどってきました。
帰ってきてビックリ!! な、寒さです。
もうみな冬のコートで外出しています(^^;


さて、日本滞在中の写真がたくさんあるので
まずは東京編から。。


今回はエールフランスに乗りました。
まずは乗り換えのシャルル・ド・ゴール空港にて。


            持参したおにぎりで腹ごしらえ〜。


                  うふん♪


私たちも初めてのエアバス、
二階建ての飛行機です。


              記念撮影、パチリ!



このパリまで短距離フライトは余裕でしたが
あとの長距離は本当に大変で・・。
ミニチョコは動けない、寝れない、遊べないの三重苦に一時は泣き通し・・・。

みんなヘトヘトになって成田に到着しました。


着いてすぐ、東京のじいじがオモチャ屋に連れていってくれて


      大好きなアンパンマンがいっぱーーい♪♪

         ミニチョコには夢の国?


じいじはミニチョコが手にしたものを全て買おうとするので
私たち親が慌てて元に戻す、の繰り返し。(^^;


とりあえず、お絵かき道具と笛を買ってもらいました。



東京にいる間は暑かったり雨が降ったりと
コロコロ天気が変わったので
雨の日は児童館、晴れの日は動物園や公園で遊びました。


オモチャの家からハロー


       運動系のミニチョコ、

       よじ登ることは忘れません・・・。


        近所の動物園にて。

        モルモット・コーナーは自由にさわれます。

          おそるおそる・・・。

         (↑ しかめっ面。。)


みんなで焼肉屋にて。

                じゅーじゅー。


                 恭ちゃんの肩車で
 
                 レイバックイナバウアー?



その三日後に新幹線で熱海、浜松、大阪へと移動開始です。


            浜松のデパートで。

            こ、これは・・・


           『あんぱん!!』 (正解!)



(続く)