熱海、佐久間。

新幹線のチケットは大阪まで。
でも特急券だけ分けて買い、途中下車で熱海に一泊
そして静岡の祖母の家にも寄って来ました。



           熱海の駅でグーグー。


          あ、海が見えるよ!

            しかし暑い・・・。


旅館の人に教わって入ったイタリアンレストランにて。

        ミニチョコ、何を食べよか?


         「ちゅるちゅる」が大〜好きなミニチョコさん。

          なんと生ウニのスパゲティーを・・・

 
                夢中で食べる食べる。


                 んん〜、最高!



そしてミニチョコ、初めての海あそび!

転ばないようにカカオさんがしっかり捕まえていたけど
ミニチョコは楽しくて仕方ない!っという感じで・・・。





何度も海にむかって走っていきます。

ホント、子供って水が好きだなぁ。


旅館の室内に戻ってからは、去年と違って動けるミニチョコ対策で
花瓶を移動し、電話機のコードを抜いておきました(笑)



      アンパンマン携帯とホンモノの電話で。

             
             もしもし〜?


        


そして、翌日はカカオさんの昔の職場へ。

 
                あれから十数年。。。

             今や海外在住の一児のパパです☆



    さて、次は浜松へ。


                またまた新幹線に乗るよー♪



遠州鉄道に乗り換えて、終点からさらに車で50分。
私も10年ぶりの母の田舎に到着です。



              ちょっとスイスとは違うねー。

              さすがに一軒家は広い!


             祖母の「マーミ」と曾孫のミニチョコ。

             ハイ・チーズ☆


マーミはもう80を過ぎたのに相変わらずパワフルでした。
今回も駅まで車で迎えにきてくれて、追い越し運転もしていたし…。(^^;


              『いつまでも元気でいてね!』

              『ハイハイ、ありがとね』

 
  ( ↓ 寝相の悪さの証拠写真。頭の上の布団は常に準備しています…。)

  (一体どうやって転がってきてるの?)



翌日は付近を散策しました。


          

 
    すぐ下は川です。


        昔はママ達、ここで泳いだんだよー。

       ミニチョコも大きくなったら泳げるかな?



             久しぶりに私とミニチョコ(笑)

      
       
        ママ、焼けたんじゃない?

  (暑いと思わなかったから日焼け止め持ってこなかったのよ〜)




そして午後に大阪へ。


            再び新幹線の中にて。


                こらっ、ミニチョコ!

               パパを足蹴りにするんじゃありません!



大阪編に続きまーす。