アンパンマン好き。

今日は友人宅でお昼&お茶をご馳走になってきました。
子供はみな一人っ子だったので、4人。
子供同士で遊んでくれるので、この時ばかりママ達は楽できます。




     白人風ハーフの美人ちゃんと、日本人顔のミニチョコ。

          


      三ヶ月違いなので、片言同士仲良く遊んでいました。

          「かして」「どーぞ♪」ごっご(笑)



          こちらもハーフの男の子と。



先日は「児童館」のような場所を紹介してもらって
ここでは3歳のお姉ちゃんと一緒に。。



            室内より屋外あそびが好きな活発娘×2。


    木にとりつけられたブランコでご満悦。


            ふたりともハイ・チーズ!



もう11月ですが、昨日今日と暖かい気候で
冬から秋にもどった感じです。
これくらいだと外でも遊びやすいので助かりますね。



 ☆☆


さて、ミニチョコのアンパンマン好きは続いています。
「しまじろう」の存在なんてすっかり忘れたかのように、
毎日アンパンマンの動画を見せろと催促してきます…。



    日本からもってきたアンパンマンビスケットもとうとう終わり…。

          ほんとにもうないの?

         (中身を確認。じーーー。)



ここ最近は、アンパンマンの歌の歌詞も覚えてきたみたいで。
テーマ曲の「愛と勇気だけが〜」の部分では「アイとアイと」と口ずさんだり
「サンサン体操」は冒頭の「1.2.3」のところでかなりハッキリと
「さ〜ん♪」と高らかに歌っています。(^^;


          アンパンマン体操♪も大好きなんだよ〜。

          (外で歌うと踊りだすほど。。)


また、画面が小さすぎると「ちいちゃい!!」と文句を言い、
歌でなくアニメにすると「チガウ!」と抗議します。。



            ミニチョコは歌がいいの!



いつのまにか各キャラクターの名前も覚えているし
歌にあわせて「アンパンマーン」とか、「ドキンちゃんっ!」とか
自分なりのタイミングがあるようで、叫んだりも。

また、言うことを聞いてくれない時も「じゃあアンパンマン見れないねー」と言うと
すぐ言うことを聞いてくれるので、意外と便利。
アンパンマンの威力、すさまじいです。


            

            だって今はアンパンマンに夢中なんだもーん。     



もうすぐアンパンマンのDVDが届くので
今から反応がたのしみです。