やっと回復!(と思ったら・・)

ミニチョコがお腹のウイルスでダウンしたのは先週の日曜日。
あれからあっという間の一週間でした。(ノ_-。) ふぅ


         本を見ながら、あらよっと!

        前日までこーんなに元気だったのにねぇ。。



           「片足あげられる?」 と聞くと

            お茶の子さいさい♪ 



嘔吐、発熱、下痢、水下痢と、続けざまに王道の症状が現れたので
さすがのミニチョコも始終ぐったり。
その間はほとんど食べれなかったので、水分だけで過ごしていました。



         ママかあちゃん、なんか気持ちわるいよ〜。

         


          とりあえず、ごろーん。


    

(ミニチョコ大丈夫か?)       ・・・・。(無言)



まるで別人のようなミニチョコの姿はこんな感じで。↓


            パパの足元でバタンキュー。

              

       ゴロゴロ〜。   

                       ゴロゴロ〜。


             特別にソファーでご飯も。

             でも脱力気味・・・。



            今までで一番、昼寝もしてましたね。




でもこの間にちょっと面白い話も。
確か発病して4日目くらいかな。
カカオさんがぐったりしている姿を心配そうに見ていたら
ミニチョコが突然つぶやいたそうです。


o(_ _)o 「チカラがでないよ〜、アンパンマーン・・・」



そのタイミングの良さに、
カカオさんも思わずふきだしそうになったとか(笑)
顔が水に濡れたアンパンマンの台詞を覚えていたんだろうなぁ。

でもアンパンマンに助けを求めているようにも聞こえるので、
ある意味泣けます。(^^;




 
          (アンパンマンなら助けてくれるもーん)




そして水下痢が終わった頃、だんだん食欲も回復。


             (まずはお粥からね〜)

      
             「これなぁに!?」 (語尾の「か」がやっと抜けました。笑)


     (完全に下痢が治って・・・)


               おなかがすいたよ〜。

                ガツガツガツ!

        

           (もう何でも食べれるねー)

             「やったぁ!!」



            

             
       (そして1日で3回のウ○チが出るほど食べまくりました。笑)


           

             もう元気いっぱいだよ〜。




  **



と、完全回復を果たしてみんなで大喜びだったのですが。

実は昨夜、イスから転落しました・・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)



        顔を直撃して、鼻と唇から出血・・・。

           患部を冷やしています・・・。



            痛々しい。。。



でも前歯が無事だったのは、不幸中の幸い。
病み上がりに踏んだり蹴ったりでしたが、
これくらいで済んでよかったー。




             今日は歩いてお外に。

             町はクリスマス色だったよー。



子供ってほんとに色々ありますね。

でも今年の災難はこれが最後でありますように〜。