トイレでシャー♪

今朝はミニチョコ、
はじめてトイレでおしっこができました。\(^^)/
           

          目がトロリと眠そう〜なミニチョコ。

         「トイレちゃん」で成功!



今までも何度か座らせて、トイレに慣れさせようとしていましたが
実際におしっこをしたのは今回が初めて!
これから毎朝まず座らせてみたら
日課としてできるようになるかもしれませんね。



         (イスに足をのせてちょっと態度のデカイミニチョコ)

       ウンチはまだ先かなぁ。(教えてはくれますが、ふんばれない様子)  




さて、最近はけっこうお出かけが多かったのですけど
これといった写真がありません。。。


最近、部屋あそびとしてはまっているのは、段ボールの「おぷろ」。



     (ただの段ボールなんですけどね…)


カカオさんが職場から持って帰ってきてくれて
列車ごっこに使おうとしたら、自分で「おぷろ!おぷろ!」と。
ぬいぐるみ達を入れて「バッシャバッシャ」と遊んでいます。


             (この中で寝たりも〜)

            (カカオさんの絵がいっぱいです。笑)



  (気に入ってもらえてよかった!)

             チュッ!



言葉もどんどんつながってきて、流暢になってきています(笑)
言葉の候補も、この小さなあたまの中に
ぎっしり詰まっているのでしょうね。

ちなみに鼻水は続いています。。
今週末はデパートなど、中で遊べるところに行こうかな。