そしてクリスマス。

昨日からまた雪が降り、ベルンはホワイト・クリスマスでした。



 (今年はクリスマスらしい写真をまったく撮ってなかったので…)

   (今更ですが、「もみの木販売」の風景など。笑)



        ミニチョコも帽子をかぶって、

            ジングルベ〜ル♪



      赤いタイツがそれっぽい?



でも実はお休みに入った途端、ずっと風邪っぽかったカカオさんの症状が悪化!
かわいそうに、この2日間ずーっと寝込んでいます。。。


       パパ〜、家にいるのに遊ばないの〜?

       (パパはネンネしてるからまた元気になったらね)


        ふーん。。。 

     じゃあママ、クリスマスディナーは?

              (それも延期ね。 (;´ー`)鼻がきかないみたいだし…)



24、25日と交代で
シークレット・ディナーを作ろうとカカオさんと約束していたのですが、
結局昨夜はお粥、今夜はあるもので食べました。


          お昼はお好み焼きだよー。

           ミニチョコは食べれれば何でもいいのね(笑)
      


とりあえずケーキだけ、明日食べれるように作ったけど
さて、カカオさんの鼻は回復してるでしょうか?



   カカオさんの同僚、Mさんから頂いた天使たち。

 『ひと目見て、これはミニチョコちゃんだわ〜と思ってね♪』ーだそうです。

      (ほんとに可愛い天使たちなので嬉しいです。(´ε`*)ゝ)




そんな感じで、今年は静かなクリスマスでした。
でもこうやって家族そろって、何不自由なく過ごせることに感謝。

後は「みんな健康で」と言えるよう、早くカカオさんの風邪が治りますように〜。