バルセロナ、2日目。

さて、翌日の9日はバルセロナの代名詞、ともいえる
あのサグラダファミリアに行ってきました。



    その前にサンパウ病院の外観も見学。。。

          敷地がとっても広いです。


         この建物が病院なんて・・・!

       もちろん、現在も使われていまーす。



    そこからガウディ通りを一直線に歩くと・・・


        その先にサグラダが見えてきます。

   
     (ミニチョコはまっすぐ歩いてくれませんが。笑)




             ほら、あれ何だろ〜? (と、指差すカカオさん)




             じゃーん、到着☆
      
          (パパの方を見て、あーーー!)



今回は外から眺めただけですが、9年前と変わらず工事中。
完成はまだ当分先のようですね。


       (カカオさん&ミニチョコを連写〜)



       


  今回も家族写真は一枚だけ。。(^^;



ちなみにサグラダ・ファミリアのすぐ近くには
池のある広場があり、そこに小さな児童公園までありました。




  


  




お昼までちょっと時間があったので
ずっと大人に付き合ってくれたミニチョコを遊ばせてあげることに。



    本当に小さな遊び場ですが、

         ちゃんと区切ってありました。



 
 サグラダをバックに、ロッククライミング(笑)



          (お、絵になってるね〜)

    
    
           ひゃっほ〜!!




そして、待ちに待ったお昼ごはん♪
昨日は大行列で入れなかったお店にオープンと同時に入りました。
メニューで時間をとってしまったので
ずっと寝ていたミニチョコも最後の方で目を覚まし・・。


          
             イカ墨ご飯、食べてみる?


             

        あーーーーん。
             
     
            オイチ!

 (好みの味だったらしく、がっつり食べてました。(^^)




             パンも美味しかったねー。



地元&観光客で賑わうだけあって、とっても美味しい食事でした。
でも欲張って色々頼んだせいか、デザートまではたどり着かず残念〜。




お腹がいっぱいになったので、レイアール広場でひと休み。。。


   

         (ミニチョコのバギーに腰掛けるカカオさん・・・)




       それ、鳩をおいかけろ〜。


         まってまって〜。


      パンくずの投げ方を指導中。。

           

        バトンターッチ!




さいごにカタルーニャ音楽堂も見てきました。



翌日は朝から空港へ。
市内から定期的にエアポートバスが出ているので本来は楽なのですが
その停留所が見つからず、焦ったり・・・。



   でもなんとか見つけて、無事チェックイン!

     空港でスペイン風オムレツ・サンドを購入。



     ミニチョコには硬すぎるかな〜。



ちなみにこの旅行の間に私も一つ年をとりました。
今年で33歳。
もう33年、とも言えるけど、
私的にはまだ33年、という気分。。

良妻賢母、には遠いですが(笑)
良いお手本はまわりに沢山いるので、
私なりのペースで頑張ろうと思います。 (,,-_-)



      (意味ありげに笑うミニチョコ。。)


        
      (ママはすぐ怒るものね・・・。)




こんな感じの年明け休暇でした。

カカオさん、ミニチョコ、お疲れさま〜。