バルセロナ、初日。

ロンドンから戻って、その翌日。
せっかくカカオさんの有給が残っているし、ということで
バルセロナへも行ってきました。


        格安航空券は早朝に出発なので、始発で空港へ!

        さすがのミニチョコも列車の中で眠そう・・・。



       やっぱり飛行機の中で寝ました。。

この旅行がさいごの「オレンジベルト」(二歳未満は席要らず)になったので、
          記念に撮影☆



        バルセロナ空港に到着〜。

      ミニチョコ、寝ぼけまなこ・・・?         



バルセロナは実に9年ぶり!
カカオさんと結婚前に来た時以来です。
まさか子供が生まれて来ることになるなんて
あの頃は想像もできなかったですね。 (^-^;)  




  左がカサ・アマトリェール。        

                      右がカサ・バトリョ。




            『あ、あれナンダ?』



スペインのレストランは、夜の開店が20時過ぎと遅いので
ホテルはキッチン付きの部屋にしました。
シーズンオフで半額だったとはいえ、居間と寝室がふたつあってビックリ!
ふた家族で泊まっても良いくらいの広さでした。



           でも暖炉はニセモノです(笑)

 オムツを替えようとすると毎回、「チガウ〜!」と逃げるミニチョコ・・・。




さて、昼食はお勧めのレストランへ。
でも一時間遅れただけで、もう行列!



               まるで日本やな〜。



あきらめて近くのレストランで食事をしました。
ちょっと油っこかったかなぁ。



      明日の昼は早く来ようね!!

  (「どーでもいいけど〜」的なミニチョコ。)




     でも歩き始めると興味津々でまわりをキョロキョロ。



その日は天気が良かったので、グエル公園へ。
公園までの長〜く急な坂道には、エスカレーターがついています。



途中、がんばって歩いたミニチョコ。

     もうすぐだよー。


         水分補給も忘れずにね。

             ゴクゴク!




           やっと丘のうえに到着〜。



   公園内は昔と変わらず、観光客で賑わっていました。







             

             



   帰りは別の出口から降りていきます。






          これは有名なトカゲさん。






タイル模様と色が鮮やかで、とてもキレイですね。



(カカオさんがどうしても撮りたい!と言った写真はこちら。)



その日はさすがに皆、早く寝ました〜。


(続く。。。)