アポロ アイス

今日からカカオさんは一週間のお休みに入ります♪
とはいえ、日・月はいつもお休みなので
火曜からが本当の休暇のスタートといった感じでしょうか。



午後から近所の川岸までお散歩しに行きました。



お目当ての公園はさすがに日曜で満員!
大きな子に混じって、ミニチョコも遊びました。


カカオさんはミニチョコがひとりでここ(↓)を登れるとは思わなかったので
ちょっとびっくりしていたり・・・。


   『わたしも!わたしも!』



大きなすべり台も、ちょっと前まで手を握ってあげていたのに
今じゃスイスイひとりで滑ります。




さて、前回のグルテン山で、アイスクリームの味をしめたミニチョコさん。
この国では暖かくなると大人も子供もみーんな外でアイスを食べています。
その人たちをじーっと見つめていたので、「アイスほしい?」と聞くと
突然真剣な目になって、「ほしい!かって!(・□・)」とのこと。


商品ポスターを指さして、「コレ!コレ!かってくだちゃーい」としっかり言うので
思わず笑っちゃいました。


と、いうわけで。1フランの「アポロ」アイスをお買い上げ。


『ママ、かってくれたんだよ!』 とカカオさんに説明するミニチョコ。


   『うひひひひ』



思いのほかアイスの棒が短かったので
隣にいたカカオさんはずっと落とさないか気が気じゃなかったようです。



                   (ハラハラ?)



ミニチョコはかじらずに、ずーっと舐めているので
アイスはどんどん溶けていきます。
でもこの恍惚とした表情! 
こんなに喜んで(しかも大人しく座って)くれるなら
乳製品じゃない限り、たまにはいいかなぁ〜なんて思ってしまいます。



           うふ。




          あーーん。




          うっとり・・。       



           ペロペロ。





そんなアポロな一日でした☆