ルガーノ

カカオさんが一週間の休暇に入ったので
スイスの南、イタリア語圏のルガーノに行ってきました。


列車で4時間弱。
乗り換えは一回だしなんとかなるかな〜と思いきや、
案の定、ミニチョコは列車の中で相当退屈だったらしく、
座席でずっと飛んだり跳ねたり登ったり!
みんな早々に疲れてなんとか到着・・・。




   (市内は坂が多いです)


   



ホテルでバターン!(笑)


(窓からはルガーノ湖が見えました)

 




さっそく湖の湖畔をウロウロ。
近くにとても大きな公園がありました。





その奥に子供の遊び場も発見♪
さっそく遊ぶミニチョコ。
でもすべり台は恐かったようです・・。(カカオさんも負傷。笑)




      




        お花みーつけた。 


        ハイ、どーじょ!





夜は久しぶりに美味しい魚介類でも食べよう♪と楽しみにしていましたが
レストランでミニチョコが大人しく座ってるわけがなく・・・。
結局、カカオさんと交代で、あわただしく食べて終わりました。( T_T)ふぅ…。



夜は9時まで明るいので、また広場で遊んだり。。




でもその晩、ミニチョコは夜中に何度も起きては泣く、のくり返し。
こんなことは赤ん坊の時以来!
興奮&疲れかな?
可哀そうに、翌日は声がガラガラでした。
ともあれ、本人は至って元気でしたけどね。




                 

          




続きます・・・。