ダンスダンス

1歳の頃から踊っていたミニチョコ。
2歳になった今も、大の踊り好き。


                はっ!


                開脚!




体も(子供らしく)柔らかいので
もう少し大きくなったら、踊りか体操でも習わせてみたいなぁ、とか。
いや、キック力がすごいから、空手の方がいい? とか。


きっと傍から見たら親バカですけどね。(笑)



   
  『みてみて!さーたスゴイよ!』(笑)




最近借りて読んだ育児書には
子供の才能は親が「しこむ」のではなく
元からあったものを「引き出す」ものだと書いてありました。


どんな小さな才能も、その子にとっては人生を進んでいくための心強い能力。
何をしている時が一番楽しそうなのか、生き生きとしているのか。
親だからこそよく観察して、その子自身が「喜んで学べること」へのチャンスをあげたいですね。




       はー疲れたぁ!


          でもまだ踊るよ♪







でも優雅さには欠けるから
バレリーナはちょっと無理かしら・・・。