スイカたべたいの〜!

ミニチョコは大抵の子供のように、食べることが大〜好き。
特に炭水化物には目がありません。
ご飯、麺、パン、は三種の神器ならぬ三種の好物です(笑)



      土曜マーケットにいってきまーす。

  (恭ちゃん珠ちゃんからもらった上着がこの時期、大活躍中☆)




     午後近くなると突然暑くなります。

      今度は帽子が活躍。


      「さらた、おかいものするの〜」

          (ルンルン♪♪)


    
      (オレンジパン、ゲット!)

        「さらた、パンだーいすき!」



     「おおきいの、ちいちゃいの、ちょーだい」




そして次に好きなのは、たぶんフルーツ。


バナナ、りんご、ブドウはもちろん
酸っぱい時期の苺でさえパクパク。
そして最近はまっているのは、これからが旬のスイカ。


この間スーパーに出始めたミニ・スイカを買ってきたら
「スイカ!スイカ! たべるのー」と大はしゃぎ。


でももう夕食だったので「これは明日の朝に食べようね」と言ったら
「いやー食べるの!さらた、いまたべるの!」と断固反対。

洗面台から踏み台をもってきて、台所の棚に置いていたスイカを自分で持ち出すほど。。


はや寝して、はや起きしたらスイカ食べていいよ!と、その日は諦めさせました。


そうしたら翌日の朝のこと。
めずらしく早めに(といっても7時)目が覚めたミニチョコ。
起きるなり泣き出します。
そして放った一言。



「おきて〜ママ!! スイカたべるのぉぉ!! ヽ(´д`)ノ」




・・・・。



そんなに食べたかったのね。(^◇^;)




     オモチャの包丁をにぎりしめて、いざ!



     「さらた、ガラゴみたーい」(←丸ごとスイカを食べた絵本の主人公)




      (あくまでも写真用です・・・)




      (念願のスイカを食べれて、ニカッ☆)






子供の記憶力も侮れませんね。
特に食べ物に関しては。。。。