夏日とプール

先週の曇り&雨とは打って変わって
とーっても暑かった日曜日。
近くのアーレ川沿いを散歩してきました。




ミニチョコは「どこに行きたい?」と聞くと、必ず「どーぶつえん!」と答えるので
そのままその先にある動物園に行こうと思っていましたが
あまりの暑さに進路変更。。。


せっかくの夏日なので、川岸にある無料開放プールに行くことに。



      (暑くなると必ずアーレ川で泳ぐ大人たち・・・)

       (を、じーーーっと見つめるミニチョコたち) 



一応、ミニチョコに「プールに行かない?」と聞くと
「プール!? いくいく!!(≧▽≦)」と、大喜びでしたしね。





              『さーた、いっちばーん!』


           


               (プールに到着〜)



この日は何故か、子供用プールにビーチボールがたーくさん浮いてました。
某スーパーのマークが入っていたので、広告かな?





一時間ほど遊び、お昼には家にもどりました。
このプールはほんとに近所にあるので、来るのも帰るのも楽チンです。


今後も活用しそうな予感・・。



             (泳ぎ疲れたかな?)



             『ボールいっぱいあったんだヨ!』



午後は逆に涼しさを求めて裏山にも登ってきました。
その帰り道のケーブル車内、ふと上を見たら・・・。


ちょっと幽霊のようだけど、家族写真が撮れました。(^_-)☆




明日も暑〜い一日になるとのこと。
日射病だけ気をつけないとですね。