待ち人来たらず・・・

それは土曜日のこと。
この日はカレンダーにハート印をつけていました。
というのも、ミニチョコが産まれてからずっとブログを見てくださっている
キョウコさんとお嬢さんがツアーの途中、ベルンに立ち寄る日だったので♪



       (東京でも会ったよね。覚えてるかな?)

           『さーた、ベベだったもーん!』




でも厳しい団体行動なので時間があまりなさそう、と聞いていて。
ツアーのバラ公園到着時間が9時だったので、その30分前には行って待っていたかったのですが、
ミニチョコの起床はいつも8時過ぎ・・。
当日も慌てて着替えさせようとしたら「じぶんで、できるのぉぉ〜!!」と泣きわめき、着替えを拒否・・。
仕方なくおだてて着替えさせていたら、やっぱり時間がかかる・・・。
急いでいる時にかぎってこんな調子・・。(´Д`ヽ



        (朝ごはんの豆乳ヨーグルトはバギーの中で)          




でもなんとか9時ぴったりに到着!
ざっと見渡してもツアーらしき団体はいない。
良かった、間に合った!これから来るんだわ♪ ーと喜んでミニチョコを公園で遊ばせていました。




       (観光客なら絶対に撮影で通る場所で・・・)

           (ふらみんごー)




            『キョーコさんクルかな〜?』




その後、団体の観光客がゾクゾクと公園に入ってきました!
内、2グループが日本人観光客。
いそいそと近くまで行って探す私とミニチョコ。



       『さーたがみつけるヨー!』  



でも、どちらにもいません・・・。


40分が経過して不安が頭をよぎります。。
忙しいツアーなら、こんなに遅れることがないはず。
ということは、もう公園は来てしまっていて、次の場所に移動しているということ!
でも今から旧市街に行っても遅いし、
もしかしたら道が混んでいてバスの到着が遅れている、ということもあるし。


なんて希望をもって待ち続けること、1時間。
そして1時間半・・。



            (ひゅーるるるーーー)

            (もう行っちゃったんだね・・・。)




さすがに諦めたけど、結局公園には2時間いました。
家にもどってメールを見ると、やっぱり携帯メールが届いていて
「もう出発!写真の時間しかなかったの。これから旧市街のアーケードを歩きます」と。
そのメール受信時刻が9時ぴったり。
ってことは、私たちが公園に着いた同じ時に、多分坂道を通って旧市街に移動していたということ!!


あーーーすごい近くにいたのにーーー!
知ってればすぐ追いついたのにーーー!(;△;)
せめて坂の下まで行ってみればよかったーー。


とても残念でした・・。
こういうことになると、ネット接続できるi-phoneがほしいと思いますね。。



            『キョーコさん、あえなかったのー』

             (ママもしょんぼり・・)




ともあれ、お天気に恵まれた最高の旅行だったらしいので良かったです。
またスイスの写真を楽しみにしていますね☆