七夕会

幼児教室で七夕会がありました。
子供達はみんな浴衣か甚平に着替えるとのことだったので
ミニチョコも甚平で出席することに。


        じゃーん。


       

      うふふ。                  似合う?


          (モデル風にポーズしてますが) 

          実は「モンキー!」と言ったらちょうど良く(笑)



     さぁ、いってきまーす!



        お兄ちゃんお姉ちゃんも可愛いね〜。



この幼児教室、実は私がお手伝いに入ってるだけでミニチョコは正式なメンバーじゃないんですけど
保育師の先生はいつもミニチョコの分の工作や、出席シールを用意しておいてくれます。
そのせいか、以前はただひとりでフラフラしていましたけど
最近はみんなと一緒に座ってくれる率も高くなりました。






そして未だ、「じぶんでやるのー」「さーたがやってあげるの!」「さーたがさき!!」
・・・という「自分中心期」は続いてます。。( T_T)


エレベータのボタンもうっかり先に押してしまうと、もう大騒ぎ!!
電車に乗り込む時も危ないので抱っこすると、またまた大騒ぎ!!



    
      頂いたお気に入りのドレスでお出かけー。

       『さーた、ナニかもってるよぉぉ』
       


        バギーも乗ったり乗らなかったり。

       でもお昼寝はバギーじゃないとしないので必須です・・・。




そして一番の悩みはやはり小さい子を叩くこと!
これはもう、時間が解決してくれると思うしかないみたいです。
私の叱り方はかなり怖い方だと思うのですけど、それがちっとも効果がないのですから・・・。



           『さーた、バーンしちゃったのぉ』

           (ダメだとわかってるなら、やめてほしい・・・)






こんなお転婆娘ですけど
いつか女の子らしく浴衣を着る日も来るのでしょうね。
想像できないけどその日が楽しみデス。