スプーンおばさん

なつかしのアニメソング再び(笑)


でもミニチョコにはここ数日、まったくDVDやアニメを見せていません。
番組の質に関係なく、幼い子にテレビ画面を見せるのは様々な理由から精神面に良くない、と
ある育児書に書いてあり、私なりに納得できる内容だったので
それからDVDを見せるのを控えるようにしました。
でも意外とミニチョコは催促しません。
それはもう、親が拍子抜けするほど・・・。


あんなに好きだったのに、思い出しもしないなんて。
やっぱり親の都合で見せていただけなんだなぁ、と実感し、反省…。
ま、もともとうちに「テレビ」はないから、DVD離れも比較的楽だったのかしら?(^^;


でも完全に映像を排除していたら学校に通いだしてから他の子との距離を感じるかもしれないので
もう少し大きくなったら『週末だけ見せてあげる』、など工夫しようと思います♪


(スプーンおばさんの歌詞は先にこちらを見てください)


(歌の途中のセリフで眉をひそめるミニチョコさん。やっぱり演技派?)



とりあえず、本人が気にしていなくって良かったー。