お姉ちゃんと弟フレンズ

ミニチョコには(あり難いことに)たくさんの遊び友だちがいます。



             (集合はほとんどバラ公園・・・)

              (この日はボーイズが多かったかな)




その中でも、頻繁に会えるせいか、よく会話に登場する子たち。
それが、4歳のEちゃんともうすぐ2歳のK君。
どっちもありがたいことに、気軽に声を掛けあえる市内在住♪
しかもみんな日本人夫婦という奇遇。。




          K君は何故かミニチョコに絶対服従だそうで・・。

        ミニチョコに水筒を出されると、必ず飲んでくれます。。。




            (ちょっと得意気なミニチョコ)

          「さーた、けい○○クンに、おみずあげるの〜」



ちょっと前までは年下だから「バーン!」と手を出してたくせに・・。
今やちょっとした姉さん気取り。
ミニチョコには、K君は「弟」感覚なのかなぁ。(こっちの方が断然いいけど)




           「K君も連れてきてあげて」と言うと、

         ちゃんと手をつないで連行してくれます。



残念ながら、K君ファミリーは期間限定で滞在中。
せっかく仲良くなったのに、今年いっぱいまでなんて、さみしいなぁ・・。


 
              仲良く馬車(?)に乗って

     (K君、いつか王子様になってミニチョコを迎えにきてね♪)




そしてEちゃんは今年から幼稚園生。(こっちは4歳からスタート)
なので最近はなかなか会えなくって、
一度会えそう、という日も会えずじまいだったりして、
がっかりしたミニチョコは公園で「え○ちゃーーーん!」と
ポヨ吉の時同様、叫んでいました・・・。



         「え○ちゃんとあそびたいのーーー!!」

                       ハイハイ・・・。
         



なので、その後日にまたセッティングし直し、一緒にあそべる日が決まりました。
その日は朝からミニチョコ、にっこにこ♪
自分から玩具を片付けて、出掛ける気、満々。
常にこうであってほしいわ・・・。 (-ω-)



              準備オッケー!

            ピクニックシートも、もったよー!




             さぁ(また)バラ公園に出発ー☆



Eちゃんママは日本への帰国前。
可哀相に、この日は咽が枯れてガラガラ声でした。
そんな中、わざわざ来てくれてありがとねー。(現在帰国中だけど)





子供たちは2年の年の差なんて、なんのその。
Eちゃんがとてもしっかりした子なので、年下のミニチョコともよく遊んでくれます。
思わず期待してしまう、「未来予想図」・・・(笑)



しかもEちゃんは、なかなか活発な女の子。
写真を見ていると、すごい躍動感があります(笑)
運動系のミニチョコが慕うわけだわ〜。



            (シャボン玉の飛ばし大会〜)



ともあれミニチョコ、
やっとEちゃんと一緒に遊べて大満足だったようです。




           (こうして見ると、すごい身長差・・・)

           仲良く手をつないで帰りましょう〜




先週から市内の学校は秋休みに入りました。
当分(休暇でどっか行ったりするので)すれ違いで会えないけど、
またみんなで一緒に遊ぼうね☆