自由な夜じかん

ここ数日は、連続でブログが書けています。
というのも・・・・
ミニチョコが早くに寝てくれるようになったからです♪ o(≧▽≦)o
      


ことの始まりは先週の土曜日。
ちょうど午後から出かけて、お友だちと夕方まで遊びまくり
お昼寝をしなかったので、夕食を食べたら倒れるように寝てしまったミニチョコ。
それがきっかけとなって、ミニチョコの体内時計に変化が訪れました。



            (リンゴの丸かじりしてまーす)

                もぐもぐ・・。




その日以降、昼寝をしない代わりに早く寝るようになったのです。
いっぱい遊んだ日は7時台で就寝。
そこまで遊べなかった日でも、8時にはもうお布団でグーグー・
そして朝はきっかり7時半起床、という
母親にとっては、かーなーり嬉しいサイクルが出来上がりました☆



        
             ママ、すっごい、よろこんでるね〜

           (だってこんなこと初めてだもーん♪)





一度、カカオさんが遊びに連れて行った日は昼寝をしたそうですが、
それでもその夜も8時を過ぎるとフラフラし、9時には寝てくれました。
今日カカオさんと走り回っていたので、やっぱり7時半には就寝♪


今までは9時10時なんてザラで、仕方なく私が一緒に寝ていたので
今のこの状況はまるで、「自由時間」をプレゼントされた気分。
最初から早く寝る子のお母さんたちって、こんなすてきな夜時間があったのですね〜。


この時間をしっかり有効に使わなければ・・・と思いつつ
とりあえず今は、息抜き優先。
勉強は来月からスタートします。(・・・多分)