「迷」台詞

日に日に口が達者になるミニチョコさん。
いまだにクスッと笑える言い方や、それどこで覚えたの!?ー的な口調で笑わせてくれます。
そんな中の一部を紹介・・。




1. 「使いたがる言葉」

(公園でお弁当を食べている時の会話です)


ママ、よかったら さーさのおにぎり、たべてね!
大きいの、よかったら たべてね!(・∀・)


(あら、大きいのをママにくれるの?)


しばし二つのおにぎりを見つめて考えるミニチョコ・・・。


ママ、ちいちゃいの、あげるね。
さーさ、おおきいのたべるから。


(はい、ありがとう。笑)


そして食べ終わっても尚・・・


ママ、よかったら さーさの、たべてね!(・∀・)


(もう食べちゃってないんだけど・・・。(~_~;)





             (最近はカメラをむけると、)

        (ちゃーんと指定先でポーズして待っててくれます)




2. 「ダメ!」

(ミニチョコが歌っている時に母も口ずさむと、こう怒られます・・)



ママはうたっちゃダメなのー!


これ、さーさのせかいなの!(。>0<。) 



  ど、どんな世界なの?? (´・ω・`;






              (秋の帽子、にあう?)           




3. 「数」

(一から十まで数えられるミニチョコ。でも実は数の概念はまだわかってません(笑)
なので、お菓子をあげる時は何個ほしい?と聞きます。するとミニチョコは・・・)



ママ、ラムネちょーだい!


(これはあとでね。スーパーに着いたらあげるから待ってて)


 チガウ! あとでじゃないの! いくまえにたべるの


(じゃあちょっとだけよ。何個ほしい?)



 なんこ、ほしい!



(数を聞いてるの。ラムネは一個?二個?)



・・・・。
さーさ、ぜ〜んぶ、たべる。






       

        (いっぱい! は、わかるけど数は苦手?)






そして今日、カカオさんがサザエさんの曲を替えて歌っていたと思ったら、
ミニチョコがすかさず放った一言にびっくり。。



『おさかなくわえた、さーさちゃん、おっかけ〜て〜♪』


なんでやねん!! \(・∀・)/






・・・なにを教えているのやら。(;^△^