ぴーひゃらっぱぱらぱ

カカオさんの休暇が始まりました。
最初の三日ほどを(魚介目的で)リスボンへ行き、
そのままいつものコースで姉のところに一週間、お邪魔させてもらいます☆



もう明日にはお出かけして、ポヨ吉に会いにいくよー、と言ったら

「でんしゃにのってぇ〜、ひこーきにのってぇ〜、パパと〜ママと〜、イギイスにいくんだよっ!」




今朝、ふと思いついたこと。


ミニチョコは、元気いっぱいです。
起きてからずーっと、何か話しています。
もしくは、歌をうたっています。


童謡はわかるんですけど、時々あきらかに「創作」もしています。
そして、突然ケラケラ笑っては、変な声を出したり、
クルクル回りながら、踊ったり
クッションをハンマー投げしたり
甲高い声になったり
文字にしにくいおかしな音を出したりもしています・・・。




   (ひとりで音楽に合わせて踊ってまーす)




               フィニッシュ!




今朝の歌なんてこんな感じでした・・・。



さーさは、はいてるぅ〜

ママはくつした、はいてなぁ〜い!

パパもはいてるぅぅ〜

ふんふんふん♪ ふふ ふんふん ふん♪


ママは・・・(私が靴下を履きだしたところを見て、)

も、はいてるぅぅ〜


とぅるるるる〜 るるるる♪♪  




で、これが洋服になると、




さーさはきてる〜

ママはきてなぁぁ〜い・・・  


(以下同曲?)




ほんと、にぎやかな子です。 
お調子もの?


常に小走りで、キャーキャー笑って、クルクル回って
でもすぐ怒っては泣いて、ピーピーギャーギャー叫ぶし(声も大きい!)
そうかと思ったら、もう数秒後にはコロッと忘れて、
また「イヒヒヒ〜」ってニヤニヤしてる。


愛想はいいけど、実は小心者。
我がままなわりに、以外なところで聞き分けがよかったり。
超ガンコ! かと思えば、またコロッと気が変わってハッピーになる。




いつも自分にとって一番楽しいことを探している。
子供って、ほんとに瞬間で生きているんですね。(~_~;





ただ、このミニチョコの性格はなんて説明できるだろう、って思っていたら
ちょうどいい言葉が思い浮かびました。



「ぴーひゃらぴーひゃら、ぱっぱぱらぱー」




・・・そうなんです。
ちびまるこちゃんのテーマソングがピッタリかも。。。




              さーさがいっちばーーん!


             (一体どんな子になるのかしら・・・)





ともあれ、明日は午後から出発です♪
移動はカカオさんがいるので、不安はないけれど、
なるべくお店で美味しい料理が食べれますように・・・、が、密かな願い。



            唯一の難関はこの人・・・!!               

      夜は楽になったけど、昼間は振り回されまくってます。。





それではイギリスのみなさん、もうすぐお邪魔しまーす♪


o(^^)(・∀・) (^^)o