風邪っぴきクリスマス

こちらのクリスマス当日は晴天でした。



でも実はミニチョコ、まさかの風邪をひいてしまい、
予定していた友人宅でのクリスマス会には出席できませんでした。
そういえば去年はカカオさんが寝込んでいたし、
よくよくクリスマスは体調の崩す人が多い我が家です。。




       体調が悪くても寝ないミニチョコさん



       本を読む時だけ、カカオさんとごろーん




参加できなかったとはいえ、お友だちと遊ぶ予定がキャンセルになった、
くらいの感覚だったようなので、そこまで残念がらず幸い?
持ち寄りパーティーだったので、かなりの「ご馳走」ぞろいだったんですけどね。
せっかくカカオさんが巻き寿司を準備してくれていたので
私だけちゃっと参加して、しっかり食事も堪能してきました。( ´艸`)


   



ミニチョコは熱はあがらなかったものの、一度吐いてしまい、
咳と鼻水の出まくる一日を過ごしました。
翌日もまだ復活せず、でもちょこまかと室内を動きまわりながら


「ママー、さーた かぜだから、おくすりちょーだぁい」 とか
「ママー、さーた かわいそうねぇ〜って、いう?」 など


口は変わらず達者でしたけどね・・。(薬はポカリスエットのことです)


明日には治ってるといいんですけど。



(ひさしぶりに可愛い寝顔特集)




**


こちらはクリスマス前に撮った動画です。↓
イトコとスカイプで話しています。
もうちゃんと会話になっているのが面白いですね。