雪とプレゼント

先日、たくさんのプレゼントが日本から送られてきました。


 



もちろん、ぜんぶミニチョコ宛です(子供っていいな〜。笑)




         やったぁ! うれしい!




たまちゃん恭ちゃんからは、お洋服とアンパンマンの小物色々。



        よしじいからは、ピアノ本と絵本です。


        

アンパンマンの絵本は、当日だけで10回読まされました・・。




洋服に関しては私がキャー♪ と目からハート。
なんといっても可愛い!
さすが珠ちゃん。よくわかってるなぁ。
100cmだと、細身のミニチョコにはまだちょっと大きめなので
長〜く着れそうで嬉しいです。
  


このイチゴ柄のズボンなんて最高〜

          こっちでは絶対ないデザインです。



          ミテミテ!かわいいでしょ。




お礼の言葉です。



**



そして、今は溶けちゃいましたが
この間まで雪がたくさん降っていました。
ミニチョコは雪遊び用のジャケットがなかったので、急遽調達することに。

        

    今年は上下が分かれているタイプにしました。

     ズボンだけでもキュート♪


     「じゃーーーん!」

 (↑防水手袋も同時に購入)


子供用とはいえ、全部でけっこうなお値段になってびっくり!
冬って何かと出費が多くなりますね。
でもボーナス時期だから気にしない〜(笑)


さっそく裏の公園まで遊びに。



              いってきまーす!

       



例年より早い初雪だったのかな?
年末にまた降るようなので、楽しみです。



・・・そして自宅に帰ってくると。




            「なんかきてた!」



英国の姉夫婦からの贈りものです。




うちはツリーもないことですし、さっそく開けちゃいました。
中身はキッチンで使えるサンドイッチセットと、
スクーターで使える、指の出る手袋。



       さっそくサンドイッチで遊ぶミニチョコ。



雪が溶けていた昨日、手袋も試してみました。


(なぜか、暫くぶりに乗ったら上達していた!)




こちらもお礼。。





まだまだ傍若無人ぶりを発揮しては
母を困らせていますけどね。(思い通りにいかないと、すぐ泣く喚く…)
まぁ、ぎりぎり二歳ってことで、来年に期待します。。。



            さーたは演技だいすきだもーん(?)





みなさまも、良いクリスマスをお過ごしください。(o^_^o)