体操&アーティスト

昨日はそれとなく暖かい日曜日。
動物園かグルテンに行こうか、と話していましたが
「グルテンはこの気候じゃまだ寒いよ」ーと、カカオさん。
行ったことのないチューリッヒ動物園も遠出になるし
「前もって予定を立てた方が、間もワクワクと楽しいから今度にしようよ」 ーと私。


というわけで、結局いつものアーレ川沿いをお散歩へ(笑)



       (岩の上が大好きミニチョコ)

     


(パパのサングラスを借りて、ねたふりー)



(高いところにすぐ登りたがります)


「あったかいから、アイス!」とアイスをご所望。。。



この後すぐ、マロー二売りみて「クリもたべるの!」と駄々をこねましたが、
もうお金がないも〜んと、カカオさんと示し合わせて言うと、
「さーさ、ココでパパとまってるから、ママ、ぴゅーんっていえにもどって、おかねとってきて!」
・・・とのこと。
今回は肩車して誤魔化しましたけどね。(^^; 
駄々をこねるときは眠いときが多いです。
案の定、帰宅したら夕食前なのにソファーで寝ちゃいました・・。


      (しゅぴ〜)


**


ついでに先日撮った写真も。。
ミニチョコの毎晩の日課です(笑)




        のび〜〜





これを見るたびに、
この子は体操でもさせたほうがいいのかなぁ、とか思ってしまいます。
からだはめちゃくちゃ柔らかいし、でんぐり返しもジャンプも好きだし・・・。


でもまだ3才。 もっと大きくなって決めてもいいかな。
日本だったら、近くで試せるいろんな教室があるのでしょうけど、
こっちではそういったスクールを探すのも大変な予感。。


そして昨夜はお絵かきも。
「よしじいにあげるの!」と突然かきあげましたよ。





私より上手いし!!!


文字はもちろん、カカオさんですが
両方とも、ミニチョコ作。


人物もだんだんそれらしくなってきました。
しかも猫がめちゃ可愛い・・・。
大げさに褒めたら、
ミニチョコも大喜びして、ピョンピョン跳ねてました(笑)



          「さーさがかいたのよ〜」



こちらはよしじいへ、持って帰りますね。
いくちゃんやっちゃんの絵はすでに郵送中で〜す。