Costa del Sol  結末

すっかり前回から間が開いてしまいました・・・。
この数日は私の胃痛(腹痛)で、ほとんど動けず
カカオさん、ミニチョコには迷惑をかけっぱなしでした。 (´_`。)


またミニチョコも熱はないけど、突発的な咳が止まず、
昨日はじめて幼稚園と日本語幼児教室を休むことに。
食欲もなく(ミニチョコは身体に異変があると野生的に食べなくなります)
昨日から昼寝をしてばかり。


週末の間に良くなるといいんだけど。。


  ***



ともあれ、旅行話の最後のお話です☆




              (仲良く手をつないで歩くふたり)




スイスに戻る2日前、私たち家族だけ別のホテルに移動しました。
というのも、とても評価の高い日本人経営のホテルが近くにあったため。
家族経営ではなかったのですけど、やっぱり自分たちも外国暮らしをしていると
こういう方面で活躍している日本人たちの仕事ぶりが気になります。



ホテルはプチ・ホテルとでも言うのかな?
海からは少し離れていましたが、サロンは心地良い空間になっていて
小さなプールもついています。
室内は広くはないけれど、掃除のしやすそうな大理石で
部屋によっては畳でお布団をひいて寝ることもできるらしいです。
さすが日本人スタッフ、というくらい清潔感は抜群でした。


        (ベランダのスペインタイルが可愛い〜)



ただホテル自体が小さいので
あまり小さい子供と一緒だと騒がしくて迷惑になるかな? って感じ。
幸いミニチョコはひとりだと騒がないので何とか。
甥っ子と一緒だと調子に乗るので、大型ホテルが正解ですね(^^;



一番嬉しかったのは朝食で和食が選べたこと!!



               (じゃーん)

          (ありふれた和食がこんなに輝いてみえるなんて・・・!)




         (おいしいね〜と目を細めるおばちゃん風ミニチョコ)


ずっと洋食や揚げ物が続いていたので
これは嬉しかったなぁ。。



    (ちなみに今までのご飯例はこちら・・・)








もちろん、これはこれで美味しいんですけどね。
ホタルイカやタコの揚げ物も最高だったし♪
でも日本人として、時折あっさりしたものも食べたくなります。
このホテル、夕食も簡単な日本食(うどん、蕎麦、丼物等)が予約できたので
ミニチョコは最後の二夜連続でうどんを食べました(笑)




そして旅行最後の意外なラスト。。。
私たちがホテルを移った翌日、姉家族のホテルを訪ねると
なーんと義兄がその前夜に救急車で運ばれたというじゃないですか!!


話を聞くと、真夜中にひどい腹痛でうなされていて
数時間ガマンしていたけれど、最終的に救急車を呼ぶことにしたのだとか。
その話を聞いた時点ではまだ原因がわかっていなかったのですけど
後に「急性虫垂炎」=「盲腸」−と判明。
スペインで手術&入院という、誰も予想しなかった展開に・・。 ( ̄_ ̄;)



そしてちょうどその日は、スペイン在住の姉の友人家族が
一緒に食事をしようと遊びにきてくれた日。
なので、事情を知った彼女が姉を病院へ連れていってくれたので、
その間、私とカカオさんが子供たちを担当。
港のアミューズメント・スポットまで行ってきました。



       (暑い国は白い建物が映えます)


         (港付近にはレストラン街、ショップが立ち並んでいます)

      


              (水族館に入って時間つぶし・・・)




               


さいごの一日は、こんな風に予想外の過ごし方。
まぁ、ちょうどカカオさんも風邪を引きはじめだったので
水に入らなくって良かったんですけどね。



そして、姉は子供をふたり抱えて延長滞在。。
一瞬私もミニチョコと残ることを考えましたけど、
そもそも子供達は一緒の方がエキサイトするので、子守りをするにも逆に大変・・・。


結局、旅行保険でホテルの延泊料金や航空券が全てカバーされたので
私たちが残らない方が余計な出費にならず、ベストでしたしね。



           (というわけで、翌朝・・・)

(マラガ空港で朝食代わりにホテルが用意してくれたお弁当をほお張る我が家)





もちろん私たちが帰ったその2日後、義兄も退院。
家族そろってロンドンに戻れました。 (´ー`)

さいごのハプニングには驚いたけど、
終わり良ければ全て良し?



こうして、『初・海水浴休暇』を終えました。


でも来年の秋は日本に帰国したいね、と言っているので
次回するとしたら、再来年以降かな?(余裕があれば・・・)


今度は託児所や室内遊び場もあるところがいいな〜。






 ∞ ∞ ∞