あいすくりん+ことば。

先日は何回目かの、「カレーパーティー」。
我が家が狭いので、友人宅へカレーをデリバリーしてみんなでランチをします。
けっこう好評なので、そのうちカレー屋さんでもしようかしら、
なーんて思ったり(笑)


そしてミニチョコはこの日、はじめてスイスのアイスクリームを食べました!



      外国風のアイスだねー。



                    いっちょ前にペロペロ。


ママさんのひとりが人数分用意してくれたのですけど
ミニチョコは子供たちの中では最年少。
「あ、まだ食べさせたことないから〜」と、一度は断ったものの
ミニチョコは他の子の言葉を聞いていたらしく
「アイス!アイス!」としっかり要求・・・。

ひとりだけ食べないのも可哀相なので、今回は特別に。


                  もう夢中で舐めています・・・。

                 (日本のアイスとは味が違うかな?)


         自分の分を食べ終えてすぐ人のに手をのばすミニチョコ…。

                  こらこらっ。


                    ひとり一本ずつだよっ!




それにしても最近はいろんな言葉を真似します。
ママ、パパの他には「おとーたん」「おかーたん」
以前は言えなかった「バナナ」や「イチゴ」も突然言えるようになり、
他にもタイミングよく聞いたことのない言葉を使ったり。

言葉の成長には日々、びっくりです。


            『ドコ? ココ!』        


          『イッパイ イッパイ!』

            『たべーゆぅ(る)』



アンパンマンの歌も、歌詞をどんどん覚えています
二歳になったらすぐ歌えそうな勢いです。

反抗期でも楽しみはたくさんありますね。