はじめてのソリ遊び。

日曜日。
せっかくこんなに雪が積もったし、ということで
グルテン山でソリ遊びをすることにしました。


  
          ミニチョコ、雪の上を歩くのは初めてかな?
 
            スノースーツで完全防寒!


        パパとトラム停留所でハイ・チーズ☆


             
                一面まっしろな景色に、

              『コレなにかっ!?』を連発するミニチョコ。

               (最近なぜか質問の語尾に「か」がつきます・・・(~_~;)



              木のソリは頂上でレンタルできます。

             これはハンドルがないのが難点かなぁ。



                 えんやこら、えんやこら。

                  パパがんばって〜。\(^^o)



               あと少し!


     
              よーし、すべるぞ〜。


                     ひゅーーーーん。

     イエ〜イ! な、ミニチョコに注目!(ひとりカメラ目線)



                 もう一回!





                今度はママが引っ張るよー。



                たのしいな〜♪

               (ミニチョコは楽だものね…)



丘の上まで登ってすべり降りる、を
繰り返してあそびました。



           ちなみに雪の上を歩くと・・・

          ミニチョコ、埋まってしまいます。。




日曜だったので、けっこう子供たちが来ていましたね。
一時間ほどすべって、寒くなってきたので帰りました。




    ミニチョコ、父ちゃんの手袋おとすなや〜。

                              はーい(ブラブラ)


               (そして帰りのトラムの中で手袋は消える…。笑)



              ソリは楽しかった?

                   うん!




家に帰って昼食後、
カカオさんとミニチョコはあっというまに夢の中へ。
二人そろって、なんと3時間も!



               よっぽど疲れたのかしら・・・。

                    しゅぴー。



またみんなで遊びに行きましょうね。



そしてこちらが動画です☆(またまたカメラ目線です)


 

ちょっとスイスの冬らしい休日でした。