おめでとう、二歳☆

ミニチョコ、とうとう今日で2歳です。 v(o^_^o)v 



     まずは朝起きてきたら・・・・

よしじいからのプレゼント「未来タワー」に
パパ直筆の色紙がかかっていました。(レゴ製作byカカオさん)



     『わーーー。なになに?』


  『おっきいプレゼントだ〜!』



            じーーーー。

  (そしてこの数分後、一度解体されます・・・。)





午後からはお天気が良くなったので
ブランコのある近くの公園へ。




   まいちゃんからもらった水玉のコートを初試着!

  『まいちゃん、もらった。あいがとー』




     ブランコだーいすき♪



そしてカカオさんが中休みで帰ってきた時に
「誕生日の歌」のCDをかけながら、
家族だけで誕生日お茶会にしました。



豆乳ヨーグルトをつかって、甘さ控えめアンパンマンケーキ☆

オレンジジュースをアガー(寒天のようなもの)で固めて色づけしてます。


ちなみに前日の練習作品はこちら〜。(友人達と食べました。笑)

色白で鼻がシュークリーム。(これも面白い?)




このケーキにはミニチョコも「アンパンマン、ケーキ♪♪」と、大喜び。
がんばって(二度も)作った甲斐がありました〜。



          うっれしいな♪


          たべたいなっ♪


      待てないからちょこっと味見〜。

            
                 あ、こらっ!Σ(・□・;)



         ペロン。

           
             ・・・まぁいっか。。。 (´-`)




せっかくなので、ロウソクもつけてみました!




  ハイ、息をすって〜。

                    はぁぁぁぁーーーー。



              ふーーーーーっ。



               ーーーーーーっ。

         (完全に真似だけです・・・。)





        やっと食べれて大満足♪



はい、パパからあげるよ。2歳おめでと〜!

                    あーーーん。



                おいち?
            


 今度はパパにあげてるね。
                      『ハイ、どーじょ!』

 ありがと〜。




あっさりした味だったので、
3人でケーキを半分以上食べちゃいました。(^^;



しまじろうの『二歳になる本』を読んでもらうミニチョコ。

              『わぁ!』

しまじろうは去年で終わりにしたけど、最後にいいのがきたねー。




なんだかんだ言っても、2年ってあっというま。
去年は誕生日らしいことをしなかったけど
今年はちょっとグレードアップな誕生日でした☆


でも来年あたりはもっと「誕生日」を理解していて
自分の欲しいものをリクエストしてきたりするのかな?
それもまた、楽しみですね。




     今年も笑顔いっぱいの一年になりますように〜。





これからもミニチョコをよろしくお願いしまーす。