一緒にハッピバースディ。

今日は母子共に待ちに待った(笑)
ミニチョコの大好きなえまちゃんとの合同お誕生日パーティー♪

でもその前に午前中は音楽教室。
そのすぐ後に昼寝ができれば、午後は思う存分お友達と遊べると思い
いつもどおり食べもの&バギー乗せ作戦で仕向けたら、成功☆
お昼寝はけっこうスムーズなのに、夜はなぜすぐ寝てくれないのかなぁ。。。



(同じ日本人のみくちゃんと窓の外を眺めるミニチョコ)



あたし今日お誕生日会なの〜。

                       あら、いいわねぇ。



   えまちゃんお姉ちゃんと♪

『ミニチョコちゃん、かわいい〜。』といつも可愛がってくれます。




ちなみに今日はお菓子作りの上手なえまちゃんママが
バースディケーキを用意してくれていたので
私はシュークリームだけ持参。(写真を撮り忘れました…)

このケーキが、見てびっくり!
なんと似顔絵付きです☆




 ミニチョコ、そっくり〜! (*^m^)




            『はやくたべるの〜!』

と、何度もケーキに手をのばしたミニチョコ・・・。



とりあえずママのシュークリームを食べてて下さい・・・。

                       ぶーーー。



            ミニチョコちゃん、スナックもあるわよー。

『ありがと〜えまたん!』



そして念願のケーキが切り分けられてきて、大喜びのミニチョコ。
ここ最近ケーキやらお菓子やら、甘いものばっかり食べているので
明日からは控えめにしないとかなぁ。。




             『おいち!』

              ガツガツ!


            
  (アンパンマンケーキもいいけど、ショートケーキもいいわね〜。)

                ペロリ。


                        (ふぅ、食べた食べた。。)


           いっちょまえに紙コップでジュースまで・・

              ぐびぐびっ!



でも子供のおやつタイムって案外早い!
あっというまに食べたと思ったら、すぐにテーブルを離れて
自分たちの遊びにもどってしまいます。
ミニチョコも結局全部は食べず、ケーキとシュークリームを半分、
そしてバナナ少しとクッキーを一枚食べたら、自分から「ごちそーさま!」と
みんなの元に遊びに戻りました。



    えまちゃんのアンパンマン・ポーチを気に入ったのか

    ずーーーーっと首にかけて遊んでいたミニチョコ…。


      アンパンマン・カメラも放さず・・。

          『これナンダ!?』

       

          エリーナちゃんと(真剣)魚つり〜。



            いろんな玩具があって目移り?

            あれもこれも手にしては、ジーーーっ。



        子供はマットレスで跳ねるのが大好きです…。



            井戸端会議ですか?





        今日はガールズ(おんなのこ)デイでした☆




でもって今回「成長したな〜」って思ったことは
しっかりお姉ちゃん達の間で、一緒に遊んでいたこと。
ちょっと前まで輪には入らず「ママーだっこー」とか、「よんで!」と本を持ってきたり
もしくは一人で黙々と行動していたのに。
今日はしっかりみんなの仲間に入り、パワフルに動きまわっていたので
ほとんど「ママこっち来てコール」がありませんでした。


おかげで母たちはゆっくりお茶&おしゃべり♪
時々喧嘩をして泣く娘たちを交代で注意しに行くくらいでしたね。



   いろんなプレゼントまでもらって、恐縮です〜。


ミニチョコもちゃんと「○○ちゃん、あいがとっ!」と
大きな声でお礼も言いましたよ。(^^o)




   何故かえまちゃんのヘルメットまでかぶって(笑)



今日はほんと、ミニチョコもいっぱい楽しめたようで良かった♪


でも帰宅後、眠そうにしていたので夕食を食べさせて
8時に布団にはいったのに、なんだかんだと寝てくれたのはその2時間後の10時・・・。
この夜の体内時計だけ、なんとか変えたいのですけど
まだまだ時間がかかりそうです・・・。