外あそび

先日は友人達とグルテン山に行ってきました。
定期でモノレールも乗れるし、
家からたった20分というお手軽さが良いですね♪



    本日も青空!               相変わらず運動系・・・。



でも実は、あまりお弁当を食べてくれないミニチョコ。
朝ご飯を食べすぎでしょうか?


       (それとも、中身がマンネリだから?)



      突然、パンをくわえて、スタコラサッサ!



   (ちゃんと座って食べなさい!)

         『はぁ〜〜い』




  食後にみんなでアイスクリーム♪


まだ乳製品は避けているので、シャーベットですけどね。



そしてその日の午後に、日本から小包が届いていて・・。



 『アンパンマン人形だ〜』



新しいものを見るたびに、
「コレ、だれがくれたの?」と聞くミニチョコ。
服も靴もお下がりが多いので、毎回人の名が変わりますが
けっこうしっかりと覚えていて、それらを見るたびに
「コレ、○○ちゃん、くれたんだよ!」と話します。

で、今回は吉じいさんなので・・・



  『よしじいが、さーたに、アンパンマンとドキンちゃん、くれたんだヨ!』


**


そして今日は家族でパウルクレー美術館へ。
数年ぶりだったので、月曜がお休みということをすっかり忘れていました…。




たんぽぽの野原をお散歩。。。

    


   『パパ、ハイどーじょ』

  (と、花を一輪カカオさんに渡しています)



毎日暑いくらいなので、とうとう衣替えもしました。
ミニチョコの夏服はたくさんあるのですけど、
肌の露出が多くなると、すぐ掻いて傷だらけになるのが困りもの・・・。
そういえば去年も同じようなことを言ってたっけ。。
早く「乾燥肌トラブル」から解放されたいですね。 m(_ _)m



     (でも健康であることには、感謝!)




もう来週は、カカオさんも休暇です。