お友だちとの日々

今週はやっぱり予想通り、ちょっと寒くなりました。


でも週始めは友人宅のキッチンで初の「カレー教室」をひらき、
今日は誘われて友人宅でランチ、と
音楽&幼児教室がなくてもお友だちと遊べて
案外、満足しているミニチョコさんです。


 
          カレー教室は大人7名参加!

           無事作れてホッと一安心・・・。


      
          苺ジュースを立ち飲み〜。(グビグビ!)

         (この日は女の子ばかりでした)




      今日のトルティーヤご飯は美味〜♪

      ミニチョコもめずらしくって、パクパク。



       はじめて見る玩具に夢中になっていても

  他の子の持っているものも「ちら見」するのを忘れない、ミニチョコ・・。




        1歳の男の子とおままごとごっこ?

  「はい、どーぞ」     「いただきまーす。」




          こんなところでも階段好き!


         美しい兄弟と、ひょっとこ顔なミニチョコ(笑)




食後の散歩に出かけたら、
きれいな菜の花畑に遭遇しました。


      


  と、なぜかカンガルーもいました・・・。




 また、『おいでおいで〜!ごはんだよ〜』作戦。。

     アルパカはタンポポを食べたので、ミニチョコ、大喜び!



 
        みんなで記念撮影☆




でも昨日は大変でした。。
というのも、帰宅直後にバギーで寝てしまったのを起こしたせいか、
30分ほど、家の中でずーっと発狂・・・。
泣くのではなく、意味のわからないことを叫びながら全てに「イヤ!ヤメテ!」


あんなにヒステリックなミニチョコは初めて見たので、カカオさんとビックリ。
今後は寝た子は絶対に起こさないぞ、と心に固く誓った母です。。。_| ̄|○




          (本日の一枚)


       可愛い二歳の男の子にハグハグギュー、しようとしているミニチョコ♪




そういえば会話ができるようになったら、記憶力もアップした感じです。
今日は誰と会ったの?−という話しをしていると
しっかりそのおともだちの真似をして、
「○○ちゃん、『さーたちゃん、どうしたの?』っていったネ〜。」と言います。
私が忘れていたことでも覚えていたりするので、時々おどろきます。
子供の記憶力ってけっこう侮れませんね。


でも肌は悪化してきている様子・・・。
気がつくといつも掻いています。夜は特にひどいです。
食事もかなり気をつけているし、クリームも塗っているのに。。
早く良くなりますように・・・。