西洋悪魔パーク

話が前後しますが、先週のお休みに動物園&遊び場に行って来ました。
以前お友達親子が行ってきて「すごくよかった!」と聞いたので。。
その名もSeeteufel。直訳すると西洋悪魔。
アンコウのことです(笑)



「どこでもいいから遊びに連れてってよー」




ベルンから電車とバスを乗り継いで40分ほど。
4歳以下は無料。でも大人は有料。(ちょっと高かったかな?)


たくさんのヤギさんがお出迎え〜。





ここで売っているポップコーンで餌付けをしていいらしく、
塩辛いポップコーンをめがけて、次から次へとヤギたちが来ます・・。



       すべり台ですべっていくと・・・。



  ここもヤギ園!

        (小心者のミニチョコ、周りをチェック中)



          (ハイ、ごはんですよ〜)

             (並んで並んで!)





             いっぱい食べてたね〜。(うひひひ)




でも実はこの日の天気が思いのほか悪く、
薄着で来たら、その寒いこと!


せっかく外の遊び場が多かったのに、
あまり外にいたくありませんでした・・・。m(_ _)m



       
            (どよーーーん)

         



         (ミニチョコが慌てて走る!)

            (どこに行くの?)

           



         (カカオさんがエサをあげているところに行って・・・)


    
         (ミニチョコもあーーーん)

          (美味しかったようです。笑)
 




         (ポヨ吉の好きそうなクレーン車と)





        (ロープウェイでびゅーーーんっ!)




雨こそ降りませんでしたが、結局あまり長居はできず
2時間ほど遊んでから帰りました。




  (それでも遊ぶ疲れてグーグー)

     (両親はいつものカフェでお茶♪)




今度は天気のいい日に行ってみたいですね。