ママン(巨大クモ出現)

昨日はカカオさんもお休み。
またまたお友だちから「超・巨大クモ」がいるという情報を得たので
駅前のBundesplatzへ行って来ました。
ミニチョコに、「大きなクモを見にいくよ〜。恐くない?」と聞いたら
「おーきなクマ?こわくない?」と熊とカン違い(笑)


ちなみにミニチョコは「虫嫌い」。
羽虫やハエ小さな蜘蛛など、うちでは誰も恐がらない虫でさえ「むしむし!!」と怯えます。。
さて、巨大なクモへの反応はどうでしょうか。( ̄ー ̄)フフフ 




          六本木ヒルズでも有名なオブジェですね。

          その名も「ママン」



       (な、なんだあれは?)

        (モゴモゴ・・・)



       (さっそく調べに行くミニチョコ)

          おそるおそる・・・?

       
         (ターッチ!)

       「みてみて!さわったヨ!」







とりあえず巨大クモは恐くなかったようです。(*^m^) 




それからすぐ隣の噴水に目がいくミニチョコ。
この噴水ではよく子供が裸になって遊んでいます。
ミニチョコもいつかデビューしそうな予感が・・・。





                           じーーーーっ。



           「パパぁ、いくいくー」



        『よっしゃーー』

        (ホップステップ!)



 
             (おかえり〜)




     (ちょっと濡れちゃったね。笑)




その後は教会裏の公園まで移動して。。






お弁当タイム♪
カカオさんが雀にお米をあげると、すぐ近くまで飛んできました。




               (見ててごらん!)




               キタッ!!!




             (あーびっくり)




             またキタッ!!



雀が飛んでくる時のミニチョコの顔が面白いです(笑)



 
  「トリさん、ごはんたべてたネ〜」




そしてその日はお昼寝なし。
8時半には寝てくれました。



今朝は9時まで・・・。




今週も暑い日が続きそうです。