ニルフィ

先週末は天気が悪く、雨か曇りの寒い日々。
先日の月曜もすっきりしなかったので、
ちょっと足を延ばして去年一度だけ行ったことのある
Nilpfyという名の「室内あそび場」まで行ってきました。




    片道43分。平日は列車も空いているので助かります。

   母子お気に入りのプレッツェルを食べながら移動〜。



       実際はこんな形。

     ミニチョコもセサミ味を丸ごとひとつ食べちゃいます。



     「うま〜!」

     
    (ゴマが沢山こぼれてますけど・・・。)




12時から開館なのでぴったりに入ったら、さすが平日。
ひろーい遊び場には、人っ子ひとりいませんでした・・・。
ミニチョコにたっぷり遊んでもらおうと来たのに、イマイチのりの悪いミニチョコ。


カカオさんが付き合って色々まわってみます。






一時間もしたら段々調子が出てきたのか、
最初は躊躇していたトランポリンにも挑戦。
実際、ここまで来たのはこのトランポリンが目的でした。
去年、一歳の時は大喜びしていたので、二歳の今ならもっと遊べるかなーと思ったのです。
やっと遊んでくれてホッ。









その後、チラホラと他の子供たちも入ってきましたが
一度おない年の男の子と殴り合いになるという事体に・・・。Σ(゚д゚;)━━!! 


相手の子が先に手を出したから、まだ良かったけど。
しかも気が強いわりにビービーすぐ泣くミニチョコ・・・。


そして気を取り直して室内を走る列車に乗ったり。



(カカオさん曰く、「こんなところに線路って危ないよ!」だそうで)




     ちょっと雰囲気の違うミニチョコ☆



最終的に2時間ちょっと遊んで、出てきました。
さすがに飛び跳ねて疲れたのか、
帰りに寝て、夜も早くに寝付きました。


この室内遊び場、市内にあると便利なんですけどね。
でも今度はお友だちをたくさん誘っていこーっと。