持ち寄りディナー

先週の日曜日は日本人夫婦三組で、『持ち寄り夕食会』をしました☆


みんな1歳半、2歳、4歳の子供がいるので、
開始は早めの5時スタート。
私は揚げ物でミニ春巻とサモサを。
そしてカカオさんが握り寿司&巻き寿司を作ってくれました。



       恭ちゃん珠ちゃんからもらったワンピース。

        (可愛いから今夜着ていこうね〜)



        (あの〜、モデルですか・・・?)




    (実はずっとトマトを口に入れたまま・・・。笑)



ちなみにミニチョコは絶対に料理の邪魔をするので、
まず私が外へ連れ出して、バギーで昼寝させている間に揚げ物を。
その後カカオさんがお寿司を握っている間は私がミニチョコと遊ぶ、
という段取りでした。




            「パパ、なにしてるの!?」


  (お寿司つくってるんだよ)

             「オスシ?これ、オスシっていうの?」
 



       「おいしそ〜だね〜」(うっとり)   




      (ほら、こんなに出来たよ!)



 「パパすごいねー。おじょうず、おじょうず、パチパチパチ〜」
    (↑ 本当にこんなセリフを言います・・・。笑)



そして友人宅に到着。
他の皆もいろんな料理を作ってきてくれていて
その様子はちょっとしたブッフェのよう!
みんなお寿司には驚いたらしく、すごく喜んでくれました。

カカオさん、ありがとねー♪





      ハイ、みんな並んで〜〜☆





      なぜかテーブルの下にもぐる子供たち。



        (ほっ!!)


       まるで家族写真!(笑)




たくさん食べて、飲んで(旦那さんたちはアルコール)
結局9時近くまでお邪魔してしまいました。
とにかくいっぱい食べれて、話せて大満足♪ーだった私。
でも旦那さんたちの会話が弾んだかというと・・・まぁまぁ、という感じ。
やっぱり女性たちのおしゃべりには敵わないのでしょうね。 (^-^;)




     (友人が撮ってくれたので♪)




カカオさん、おつかれさまでした。 o(_ _)oペコッ