ウキウキ浮き輪

明日から金曜まで、天気予報は雨と曇マークが並んでいます。
そういうわけで、夏が終わる前に(!?)行ってきました。
去年も一度だけ行ったことのある、大きめの市民プールです☆




(突然ですが、昨日SALEで買ったサンダルで〜す)

(サイズは「あるだけ」の限定品で、ミニチョコサイズをゲット!
しかも驚きの80パーセントOFF! ←つまり元値がかなり高い…!)



ちなみにこの市民プール、なぜかひじょーに不便な場所にあります。
バスが30分に一本なので、うっかり遅れて待つ羽目に・・・。(暑かったー!)


なんだかんだと遅くなり、13時前に友人達と合流。
みんな各自の子供たちの行きたいセクションに別れて泳ぎ始めていました。
ミニチョコも最初は去年と同じ、1−2歳児用のプールに入って遊んでいましたが
今日は私も水着を着てきたので(何年かぶりに!)もう少し深いところもトライしてきました。



(外国ですから、体型は気にしないことにします・・・)

(と言ってもやはりカカオさんの水泳トランクスがなかったら無理でしたけど。笑)



  (芝生エリアと公園もあり、みんなピクニックできます)


          (おにぎりモグモグ。)



最初はミニチョコの足がなんとかつくくらいの場所でスタート。
ミニチョコ、うれしそ〜に足をバシャバシャします。
まったく水を恐がらない・・・。かなり度胸がいいです。


そしてその後は私が立って胸元までの深さまで。
友人が浮き輪を貸してくれたので、ありがたくお借りしました。
この浮き輪にミニチョコ、大興奮!
ひとりでも平気でバシャバシャ足を動かして浮いています。
クルクル回してあげると『クルクル〜もっともっと!』大喜び。
でもそのうちに私が浮き輪に手をかけるのを嫌がり、
『ママ、はなして!ジブンで!ジブンで!』とひとりで浮きたがりました。
こんなところも「じぶんで」なんだなぁ。。(;´ー`)





           



結局小休憩を入れて、二時間ばかり泳いでました。
最後にはガタガタ震えだしたので、
『ヤダ〜!まだおよぐのー!やめてー!』と叫ばれながらもプールから出すことに・・・。
とりあえずさっさと着替えさせて帰り支度をしました。


でもバスの中で、寝てないものだから機嫌の悪さマックスに。
バスはトラムと違って運転が荒いので座っていてほしいのに
ここぞとばかりに『ここ、イヤ〜あっちがいいのー!』と動き回るミニチョコ・・・。
後ろの席からどんどん前に移動してきたのに、
まだ身体をクネクネさせて通路に戻ろうとするし・・・。


でもここでまさかのお助けマンが!
なんとバスの運転手が何かを出してくれるじゃないですか。
もらえるもの(特に食べもの)には弱いミニチョコ。
すぐ『なにコレ?ナニナニ?』と正気にかえり、大人しく座り直してくれました。


たすかったーー。 ヾ(´ε`*)ゝ


でもこんなこと初めて。
スイスのバスの運転手も悪い人(←運転が荒いって意味で)ばかりじゃないのね。
ちなみにもらったものはハッカラムネでした(笑)



           『みてみて〜!さーたおよいでるよー!』




ま、すごく楽しんでいたようだから、良かったとしましょう。
しかもやっぱり疲れたのか、6時半に寝ちゃいました。(ラッキー♪)


また暑い日に行ってみてもいいかな。
今度はカカオさんにお願いして(笑)



 *** 追記 ***


と、ウキウキしていたら20時に目を覚ましました・・・。m(_ _)m ガッカリ〜