象が町にやってきた!

今年も移動サーカスがやってきました。
一度も見に行ったことはないんですけど(ミニチョコもまだわからないだろうし…)
そのサーカスの象たちの行進があると聞き、面白そうだったので午前中から行ってみました。


    
      (普通の大通りで待ち伏せ中〜)

   (交通規制もされてなかったので、本当に来るの?って感じでしたが)



       (とりあえず芝生で遊ぶ子供たち。。)




予定では10時過ぎには公園沿いの道を通り、そのまま旧市街をぬけて
その25分後にはおやつを食べる広場に到着しお披露目。&すぐ近くの連邦議事堂で写真撮影。
そしてまたサーカスまで戻る、というお散歩コース。


でも公園からその広場までは、旧市街を通るのでまぁまぁな距離。
象ってそんなに足が早かったっけ? ーなんて疑問に思っていたら。




前方の方がザワザワした、と思ったその矢先に・・・



       

                          ????





         

             『・・・・・。』




ちゃーん三頭そろってやってきました。
それもかなりの至近距離で見れて、びっくり!
日本だったら絶対、車道と歩道の間にテープをはっているでしょうに。


しかも象さん、けっこうなスピードです。




    「ママ! はしって!」



もちろんミニチョコは走れないので、バギーを押して追いかける私。。。
最後は汗だくになりました。




           子供も大人も小走り・・・。




           橋を超えて・・・・


           旧市街に入って・・・・



         時計台に向かう象たち(実はすごいショット?)




  おばちゃんと象のお尻も似てるような・・・・(笑)




広場は既に待っていた人でいっぱいでした。




          もう象の姿は見えませ〜ん。




広場で待っていたらあんな近くで象たちを見れなかったので、
先に待ち伏せしててよかった〜♪ と思いましたね。
なんせ追いかけながら、象にサッと触れてる人もいましたから・・・(^^;
それくらいの距離でした。




    (でもすでに興味を失ったミニチョコ・・・)

  (「みんな何興奮してるのかしらね〜」みたいな顔・・・)




最後にまた議事堂の前で見れました。





                   ポーズ!

           (なるほど、これが「写真撮影」ね)

           



(走ったのは)疲れたけど、面白かったです。



             「象さんはもうみたからいいもーん」

          (颯爽とバギーから抜け出すミニチョコ・・・)



             (笑いながら逃げていきます・・・)

              「ままぁ、マテマテごっこするぅ〜?」
 





(ちゃっかり銀行のマスコットと一緒に・・・)    

 (目、つぶってますけど?)




結局、親の方が楽しんだような気も・・・。
ま、2歳児はそんなものですよね。



午後はそのままプールに直行。
暑いような涼しいような、という気候でしたけど、せっかくなので。






         さすがに2時半にはグーグー!





ちなみにミニチョコ、追いかけている途中で、


「ママ、おろして! さーた、ぞうさんにのるの〜!!」


と言ってました(笑)




いつかサーカスも行ってみたいですね。
その時に象さんに乗れるかな?