キッズ☆ダンシング

先週の話になりますが、ミニチョコ、「ダンス・クラス」に参加してきました。
先生が日本人の方で、通常は3歳以上からなんですけど、
夏休みということで2歳児クラスも特別にあり、お試しに。




ちなみに家で『ミニチョコ、ダンスして〜!』と、お願いすると・・・。



               「おっけー!」


            「こーするんだヨ!」


              (ハッ)


              (ホッ!)




               (さいごのポーズ♪)





この通り、家ではけっこう踊ってくれるので
内心かなり期待していました(笑)


でもやっぱりそこは二歳児・・・。
(親も同伴で)教室に入ったら、すぐ私にべったりなミニチョコ。。
そういえばいつもの音楽教室でもこうだった、とガッカリしながら思いだす私。。


すごーーーーーい活発なくせに、『区切られた空間で何かする』という時は
なぜか私にくっついてばかり!
公園だったら見えないところまで突っ走って振り向きもしないくせに・・・。( ̄  ̄メ)





まぁ、後半は私と一緒に動いてくれましたけど。。
でもせっかく身体も柔らかいし、でんぐりかえしもできる、一人で上手にクルクル回れるんだから、
もっと積極的に楽しんでくれたら良かったなぁ、なんて思ってしまい。。


親の希望は限りないですね・・・。




     (そんな親ごころ子知らず。。大好物のプレッツェルをもって、に〜♪)



もしかしたら今後、2歳児クラスも始まるかもしれないとのこと。
うーーーん、そうしたら音楽教室をやめてこっちにしようかなぁ、と悩み中です。
ミニチョコは絶対に運動系なので・・・。


習い事はあまり早いうちからは良くないと言う人と、
良いと言う人といろいろですが。
楽しんで行ってくれるものが見つかるといいですね。