バーベキュー

先週の日曜は、日本人ママさんファミリー達と川沿いでバーベキュー大会がありました☆


最初はせっかくの日曜日。
ひとりで(あの多動な)ミニチョコを見てると大変だから、という理由で
カカオさんにも出席をお願いしていましたが
土壇場でカカオさんの「できれば行きたくないオーラ」に気づき、
好きじゃないところに参加させても可哀相かなぁ、と思って(いつもカカオさんにはお世話になってるし。笑)
とりあえずミニチョコとふたりで行ってきました。



           (最終的にすごい人数になってました〜)

         (我が家は焼きおにぎりとココナッツケーキを持参)



          (興味深そ〜に煙を見つめるミニチョコ・・・)



でも行ってみたらラッキーなことに。
他の家族はもちろん旦那さんも同伴だったので、公園で遊んでいる時は誰かしらが近くにいてくれて。
おかげで私がつきっきりで見ていなくても良かったのでとても助かりました♪


まぁそれになんといっても、もう2歳。
1歳の時はどうしても後をついていかないと危なかったけど
今はさすがに話せるし、多少の分別もついてるし。(^^)


なんて思いながら後ろを振り向いたら・・・。





       い、いつのまに〜!!! \(゜ロ\)



見守ってくれていたパパさん方が言うには、
『いやぁ、ミニチョコちゃんどんどん登ってっちゃってね〜。(^◇^;)
危ないよ、もう降りようか?って聞いたら、「まだオリナイ!」って言われちゃって。。」




・・・・。


前言撤回。



まだまだついてないと危ない、ミニチョコ嬢です。。。



(しかし誰に似たんだろう・・・。と、超・運動オンチの母は呟く…)



その後は川辺でも遊びました。
子供ってほんとに水とか石とか砂とか、それだけで満足しますよね〜。




その後、カカオさんが迎えにきてくれたので(家から徒歩25分の場所です。笑)
ミニチョコとマショマロを焼いたり・・・。



今回のバーベキューを企画してくれた友人Rちゃんと。



この日はめずらしく、夏らしい一日でした。
ベルン州は今週から学校が始まっているので、
みんなも「最後の夏休みの思い出」になったかもしれませんね。



来年もあれば、カカオさんに参加してもらおーっと♪(3歳ならもう追いかけなくて大丈夫なハズ・・・?)