初めてのマイ・カメラ

明日はとうとう、姉夫婦が遊びにきます☆
というわけで、明日から絶対に写真が倍増えるだろうと予想し、
今のうちに今日までの写真も載せたかったので、一気に日記を書きました(笑)


右側に日記のタイトルが出ているので、見ていないものがあれば、クリックして見てくださいね♪



さて、先日よしじいさんからミニチョコにプレゼントが届きました。
この間イギリスで会った時に催促していた「アンパンマン・カメラ」です。



            (なにかな、なにかな〜)


                (いひひひ)



            「あ、コレパパのね。あげる!」

             (ダシはママのだけどね・・・)


               (わ〜〜〜)



               (じゃじゃーーん!)


                (すごいのもらったねー)




開けてびっくり。なんと子供用の「デジタルカメラ」でした!
私が父にミニチョコがほしいもの、と教えたのはもっと簡単な
カメラの形をしたアンパンマン・カメラだったのですけど。
父はどうやらこれがミニチョコのほしいものだと思ったらしく・・・。
画素は携帯並みですが、パソコンにも取り込めます。
こんなハイテクな玩具、ミニチョコが完全に使いこなせるのは先かしら。。。


ともあれ、とっても喜んでカメラで遊んでいます。
どうもありがと〜。


でもこれでやっと、私たちのカメラで遊ばないでくれるかも。
実は以前から使っていた新しい方のカメラ、現在故障中です。。
今これらの写真は全て昔の「撮りにくい」カメラで撮影しているうえに、
このカメラ、動画もとれないので残念でなりません。


来年帰国したら修理に出す予定ですけどね。。




(さいごに、カカオさんのベランダ園から収穫した枝豆たちと・・)


              (あーーーん)



              (ビールと一緒にうまいっ!?)




また今度、ミニチョコの撮影した写真展もひらきますね♪