子供たちとミューレンへ

列車、ゴンドラ、登山列車、と乗り継いで。
なつかしの村、ミューレンに到着〜。



     
      




この村は標高が高いので、本来は下界より涼しいハズなんですけど、
日向はやはりジリジリと暑かったです・・。



でも2年ぶりに見る村の様子はちっとも変わってませんでした。


       
 


    今回泊まった「花のホテル」↓

(立地がよく、素敵な部屋でした)



 
   
           (カカオさんは毎度、ミニチョコ捕獲係。笑)
  
           (おかげさまで母はのんびりできました〜)



                (姉妹でハイチーズ!)
  

         



当日はせっかく晴れていたので、シルトホルン展望台まで。。




          (さぁゴンドラに乗りますよー)

 
(ここでミニチョコ、見知らぬおばあちゃんのメガネを取ろうとしたり好き放題…)




             (なつかしいね〜)



     




展望台の回転レストランでお茶をしながら・・・・。




       
(体操のお兄さんのポーズ)「げんき、モリモリ〜!」



       
        「ポヨ吉、チョットちがうー」

              (と、シビアなミニチョコ・・・)




          (アルプスを背景に家族写真☆)






そして夕食は滅多にできない(←ここがイギリスとの違い)外食〜♪


偶然出会った日本人のガイドさんから、広いテラス席のレストランを教えてもらい入ってみたのですが
ここがビンゴ!!
子供たちは階段の下で遊ばせられたし、景色は山が目の前で抜群。
そして(期待していなかった)お料理も二重丸!




最後のデザートまでしっかり食べちゃいました。( ´艸`)
ミニチョコも奇跡的に一緒に座っててくれて、ラッキー。
食事が始まるまでは交互に子供たちの相手をしていたので、それも良かったです。
家族が多いと助かることが多いなぁ・・・。



そしてこのレストランは今度来た時もリピート決定!
コックさんが変わってないといいけど。。




**


そして翌日も晴天。
ホテルのすぐ上から出ている小さな列車に乗って、
もうひとつのハイキングコースまで上がってみました。


でも日差しがきつかったし、子供たちはそこの遊び場に夢中だったので
前回同様、今回も来ただけで終わりました。




      (以前は気づかなかったけど、けっこう遊び場が充実してます)



               (雄大な景色の中でシーソー♪)



               (ブランコでひゃっほーい♪)




               (カカオさんとミニチョコ)



              (最後にみんなで記念撮影も)





一泊でも、良い思い出になりました。
暑くなかったら、子供たちとハイキングがしたかったな〜とは思ったけど。
これは次回の楽しみですね。




そんなこんなで一週間はあっというま。



実はミニチョコ、先月イギリスにいたとき同様、みんながいる間に散々ごねて、泣いて、喚いて、
ポヨ吉が手にしたものは全て自分のもの! とばかりに「ギャーギャー」うるさかったのですけど。。。


でも喧嘩しながらも、やっぱりよくつるんでいました。
もしかして双子ってこんな感じなのかな?
それにあの我がままは「身内に対してのみ」の一種の甘えかも? 
ーなんて良い方に解釈してみたり。。。





   (ポヨ吉の服をうばいとったミニチョコ君・・・。↑)





            (でも一緒に遊ぶのは好きだも〜ん)






0歳から2歳半までずっと遠くて近い場所にいるポヨ吉は、
ミニチョコにとってきょうだいそのものなんでしょうね。




そしてまた来月末は、私たちが渡英。(カカオさんの休日なので。笑)
こうやって行き来できる距離ってあり難い。



               (おたふくミニチョコ〜)

         (もう一ヶ月半の間にお姉ちゃんになってね!!)←無理?





通算三度目のミューレンでしたが、何度行っても居心地の良い村です。
いつかアパートタイプに泊まってゆっくり過ごしてみたいなぁ。