リトル・クライマー

思い返せば、赤ん坊時代から足の動きが活発&やわらかく、
静岡の祖母に「この子は体操選手になれる!」
な〜んて言われていたミニチョコさん。


私が「超」のつく運動音痴なので、
ミニチョコが他の子よりずいぶん動きが活発なことに気づいてからは
「もしかして運動ができる子になるかも〜♪」なんて、ただ素直に喜んでいましたが。。



でも先日、大きい子だけ登れるように
「一本だけ段が取れている」遊具のハシゴを登りきってしまった時は、
ちょっと嫌〜な予感が・・・。



 三段目だけ抜き取られているハシゴを・・。



         ひょいひょい♪




            (けっこう高いのに・・・)




一回登れるとコツがつかめるんでしょうね。
2歳になりたての頃は登れなかったこのアイデア・ハシゴ(←実際よく考えてあるなぁって思った)
今はその体の柔らかさを利用し、片足を高くあげて段にかけ
そのまま両手でグイッと体を持ち上げて、それはまぁ上手に登ります。



もしかしてロック・クライミングもできるのかなぁ?と思って
子ども用のクライミングウォールを教えてあげたら、こんな感じで・・・。





さすがにこれは登りきれなかったですけど(笑)



でも網系の遊具はマスターしたようです。
この間も4歳児たちに混じってひとり悠々と・・・。




どうやら「のぼる」という行為が好きなもよう。
でもいくら上手に登れるからといって、まだ2歳児!
うっかり手がすべって、なんてことを思うとヒヤヒヤ。



          「おっこちないも〜ん」



やっと一歳とは違ってどっかにいってしまうこともないので
公園にいれば母がのんび〜りできる年齢に入ったと思ったのに
まさかクライマーだったなんて・・・。
下で待機しないでいい年齢はまだ先かなぁ。。。




 **




ところで話は変わりますが、
スイスのトウモロコシはけっこう甘いんです。
先日ミニチョコは生のままガシガシ食べていました・・・。






            (あま〜い♪)



           (ひたすらモグモグ・・・)         




だんだんと木々も色づいてきて、秋の気配を感じる今日この頃。

今のうちにいっぱい食べておこうと思ってます☆