BLAUSEE

「青い湖」という名の観光名所へ行ってきました。



以前行ったことがあると思っていたのですが
それが違う場所だったと判明したのが、つい先日。
でもカカオさんはもう三回は行っているとのこと(一人で暮らしていた時)
それなら私も一度見てみたい! ということで、
ちょうど休日が晴天だったので、行ってみることにしました。



       (いつものプレッツェルをほお張りながら・・)

       (思い立ったが吉日! レッツゴー。)       




        まるで夏日らしい景色ですが

          もうこちらも秋の気候です。



       (ミニチョコもきれいな景色にうっとり?)

       (ではもちろんなく、牛を探しているだけ・・・)



      到着!

    ミニチョコ(何かを期待して)走る走る!    



入場料を払って中に入り、
生い茂った緑の森の中を行きます。




     ひんやりとした空気が気持ちいい〜。




巨大な岩たちの間を通り抜けて・・・



数分後、「青い湖」が目の前に現れました。




      (さっそく魚をとろうとするミニチョコ・・・)

        コレコレ!



ちょっと前にここへ来た友人が言っていた通り
「池」といってもいいほどの小ささですが、水が透き通っていて泳いでいる魚の姿がよく見えました。
カカオさんが以前来たときは、たくさんの釣り人が湖の周りに座っていたとか?






池…じゃなくって(笑)湖の周りを一周し、
とりあえず途中にあった遊び場でミニチョコを遊ばせました。





そしてお楽しみの昼食♪
いつもはお弁当持参ですが、ここでは名物の魚料理があると聞いたので
ちょっと奮発してレストランへ。



       (ホテル・レストランだそうです)



ミニチョコ、最初は大人しくお絵かきをしてくれていたけど、
次第に退屈して、フォークとお皿でガチャガチャ音をたて始めてのでギョッ!



         お店の人がサービスでシロップジュースをくれたけど、

         それも15秒後には空・・・。


そしてパンに塗るからバターをとって! と要求するミニチョコ・・・。



最近は多少、落ち着きがあるのでレストランでも大丈夫かなーと思ったのですけど
やっぱり40分が限界です・・・。
メニューを見て、決めて、注文して、お料理が来て、
それからまた私たちが食べ終わるまで大人しく待て、というのが無理な話なのでしょうけど…( T_T)



    (お目当ての魚料理がきました!)

        「サカナ!サカナ!ちょーだい!」 



本当はグリルが良かったのですけど、なぜか蒸し煮に・・。
でも実はこの蒸し煮が「Forelle BLAU」という名物料理だったらしいので、良しとしました。
味は薄かったので、塩コショウが必用。(2度目はないですね。キッパリ)
しかもカカオさんは揚げものが好きなので「フライ」を選んだのに、来たのはムニエル・・・。
英語表記のメニューは翻訳が常に怪しいスイスです。
ちなみにお値段は、魚料理二皿とグラスワインで1万弱でした。。(涙)


それにしてもミニチョコ、料理が来てから食べ終わるまでが早い早い。
自分が食べ終わると 
「ごちそうさま〜。さーた、ちょっといってくるね!」とすぐ席を立ってしまうので。。。



           (最終的にカカオさんが捕獲〜)



そして最後にまた青い湖を見て・・・



              (入場料分、見なきゃね!)



           (やっと来れた記念にハイチーズ)




多分、また来ることはないだろうけど、
とりあえず一回は来れて(お魚も食べれて)満足な一日でした。


あ、でもあの森は気持ち良かったかな〜。